ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お弁当とおバカなワタシ

2012-12-13 | 日常あれこれ

 今日は、刻みウナギご飯です♪ 

 

いつにも増して、楽チン弁当♪

・刻みウナギ混ぜ込みご飯(coop)

・黒豆

・ハムチーズ巻き

・ひじき入りハンバーグ(coop)

・りんご

・プチトマト

 

実は、昨日 指を挟んでしまいまして・・・

それも車のドアに 

 

 

昨日の朝は、痛さと止血のため片手を挙げて会社まで運転・・・

なんとまぁ・・・いらんことをしたばっかりに です。

 

朝のあまりの冷え込みに、「まずはエンジンを」と思い車へ。

それは ここ何日かやってたことなのに、昨日は キーと、米粒を握ってたのですヨ

なぜに米粒?ですよね~・・

 

庭に、すずめが来ると、うちのHARUニャンコが窓越しに興奮することすること 

普段楽しみの少ない「かごの鳥 (ならぬニャンコ)」なので、

じゃぁ、コレですずめヨ、おいで~♪ ・・・と 米粒持参で そのままエンジンをかけに言ったのです。

それが 挟んだ理由になります? 笑

・・・かどうかは定かではないですが・・・

要するに、ワタシがボケてた・・・ということで。

上の空で、ドアを閉めたものだから、(バッカだねぇ~) 自分の指はさんじゃいました

今日もまだ、紫色なんですケド、 このままほっといて大丈夫でしょうか?

おまけに一回り太くなった気がする・・・指が

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2012-12-13 19:06:41
ふんちゃん、大丈夫??
痛い思いしちゃったね…((T_T))
骨折とかしてないかな?心配だなぁ。
お大事にしてね!!

ところで、娘ちゃんはマフラーどうしたのかな?
取り換えに行くか、ふんちゃんの弟にあげるかって書いてあったけど♪
その後が気になる~(^o^)

返信する
Unknown (しん)
2012-12-13 21:52:40
いやーぁ、何時もきれいなお弁当ですね。さすがお母さん♪うちの娘のお弁当、前日に煮込んだブリの煮魚、エビフライ、茹でたブロッコリー、スクランブルエッグ。これだけですよ。でもねー娘は何時も完食してくれます。・・ところで、指を挟んだ?大丈夫ですか?痛くて仕事どころじゃあないですね。お大事にね。
返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2012-12-18 12:24:41
お返事遅くなってゴメンなさい(汗)
指のほうは、おかげさまではれも引いてきて、残るはおぞましい血豆だけになりました
見えないようにバンドエイドで隠してるヨ、お気遣ありがと~♪

マフラーはね、結局納得するものを買いに行ったの。「あげる]と言ってるくせに、最初に買ったヤツ、部屋にほうりっぱなしだわ
その扱いからして、身内と彼、エラく差をつけてるよね
返信する
しんさん♪ (ふんちゃん)
2012-12-18 12:29:57
お返事が遅くなってしまってスイマセン~(汗)
煮込んだぶり。ご飯がすすみそうなおかずですよね。
我が家のお弁当は、魚不足なんです
どうしてもワンパターンになっちゃって。
 嬉しい「完食♪」 一番嬉しいですよね、戻ってきたお弁当箱が空っぽなのって
忙しい合間に、お父さんに作ってもらうありがたみをわかってくれてますネ。

ありがと~ございます♪
やっぱり日にちのものだったようで、腫れは引きました。まだバンドエイドつけてますけど、それは見たくないからです(笑)
返信する

コメントを投稿