ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お初のオレンジケーキ♪

2009-08-31 | 家ご飯など
どうしてもオレンジのケーキが食べたくなって、やりだしてしまいました・・・

ブザービート見ながら♪

(ちなみに別に山Pのファンでもないけど、バスケットとB'zのあの曲がかっこいいですモン♪)



オレンジのスライスを底に敷き詰めるのがお初なんです、私


もう、ドキドキ。オレンジが生地に埋もれてないかな?・・・と

でも
 ↓ちゃんときれいに仕上がりました





ホントは お店のみたいにつやをつけたかったのに・・・完成したらもう満足で・・
その工程は省きました。




出し惜しみする訳じゃないですが・・・



くし型に切らずに、四角く切って・・・


お隣さんにおすそ分けしようと思います





ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~!!! (UFO)
2009-09-01 23:30:34
美味しそうなオレンジケーキ!ヨダレ出ちゃいますよ。
返信する
ありがとうございます♪ (ふんちゃん)
2009-09-02 00:10:21
ところがねぇ、いつものごとく思い立ったら・・・とノリでやりだしたものだから、かろうじてオレンジだけ買いに走ったんです。それも1個だけ。
表面の飾り用で使い切ってしまったので、味は普通のスポンジケーキになりました。

オレンジで表面を飾るっていうのをやってみたかったので、今回はこれでオッケーかな?

返信する

コメントを投稿