ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

高いけど野菜を意識したお弁当とまたもやパン♪

2016-11-04 | 過去の学生弁当

 ほぼ 昨夜の残り物です。

夏はこれができませんものね~ 

詰めるだけ! と楽ちん弁当です。

 

 

 ホウレンソウ胡麻和え

肉じゃが(肉なし 笑)

 プチトマト

貝佃煮

ぶろこりー新芽のハム巻

 

ブロッコリーの新芽って

栄養価が高いんですって。

でも、新鮮なうちでないと、カビが生えてくるそうです。

ま、買ったその日でないと!・・・というわけではないでしょうけど。

野菜が高いので、ぐるっと売り場を一巡りしただけで、 

手ぶらで帰るのが悔しくて(って訳じゃないですが 笑)買いました。

急いで消費しましょう 笑

・・・と ここまで書いて、今日まで放置してました。

昨日、休みでしたしね。

 

ここのところ 続いてる お弁当記録。

ほとんど手間をかけずのいい加減なモノですが

記録する、となるとそれなりに張り切ってるかも?

 

 

貼り機ついでに今日のお弁当も!

またもやサンドイッチです。

でも、今日はハード系のパンで ちょっとおしゃれっぽく

クルミとレーズン入りの なんとか・・とかいう名前のハード系

ハムと先ほどの新芽をこれにもはさみました。

続けて買ったので 消費も忙しいのです。 オホホ

 

見た目はおしゃれ~でしたが、ハード系なので堅いのなんのって

かぶりついて、噛みしめて!とおよそおしゃれとは程遠い食べ方でした。笑

お昼休みは限られてますからね。

でも ハードなパン、大好きです♪

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2016-11-04 21:37:39
お疲れ様~(*´︶`*)ノ"
ふんちゃんのお弁当~久しぶりに見ました♪サンドイッチ美味しそう👍

はぁ~~
本当に疲れる~
高2の次女の反抗期、いつ終わるの?
でも、色々やってあげちゃう私がバカなんだけど…。ついね…
なんでそんなすぐに不機嫌になるの?ってくらい。

ふんちゃんの娘ちゃんもは、大学生になってどうかな??
返信する
ふんちゃんさん、初めまして・・・ (武人)
2016-11-07 13:20:43
ふんちゃんさん、初めまして・・・
お弁当作りの記録のブログが、ずっと、続けられて、現在に至っているとのことですが・・・
たまたま、貴女のブログにご縁を戴いて、カテゴリーの中の「初めまして!」をクリックしたら、なんと、7年前ぐらいの娘さんが中学校に入学された春から、ブログを始められたようですね・・・
・・・と言うことは、もう、7年余りブログを続けておられて、娘さんも高校も卒業されて、今は、大学かなあ・・・
貴女のプロフィールもチラッと拝見したけど、シングルで頑張って来られて、たいへんだっただろうが・・・幸せな人生を歩いて来られたようですね・・・
私は、また、後でブログを見て戴ければわかりますが、OCNのブログが廃止になってから、gooブログに乗り換えて、現在に至っていますが・・・
私も貴女ぐらいの年数より少し前ぐらいから、ブログの世界を楽しんでいるが、初めてのご縁ですね。

美味しそうなお弁当ですが・・、今は、お弁当作りは、ご自分の分だけですか・・・
また、ご縁が御座いましたら、大阪のおじさまですが、気分は青年の私のブログも覗いて見て下さい。
初コメントで失礼しました。

返信する
ミルクさんへ (ふんちゃん)
2016-11-07 23:13:04
ずっとヨーグルトばっかりだったりといい加減なお弁当続きだったけど、席替えのせいか(学生見たい笑)今のところ少々気を遣っておりまする笑

ウチもそうだったよ。
反抗的なのはそういう時期だと思ってたのが、時期ではなく これはそういう性格だわ、と諦めたり。
今は高校生の時ほどはとんがってないけど、見事に自分の都合ばかり。
う~手ごわい

返信する
武人さんへ (ふんちゃん)
2016-11-07 23:25:05
コメント、ありがとうございます。
「初めまして」を読んでくださったんですね。
そうなんです、時々さぼったりしながらも続いてるんですよ。
娘は生意気な20歳なんですが、たまに、なんだかんだとここまでやってこれたんだな~なんて感無量になることがあります
 また 武人さんのブログにもお邪魔させてくださいね。

返信する

コメントを投稿