ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

甘~い朝食だったはずが・・・

2016-11-01 | 日常あれこれ

日曜日のこと。

前日にパンがないことはわかってたくせに、買い物に出なかったのです。

いつもの朝ごはんはバタバタなので、日曜日ぐらいゆっくりパンを食べたい~

それも、たっぷりジャムやらハチミツやらを付けて 甘いのが食べたい~

なのにパンがない。

じゃ、ホットケーキでも焼こうか?となりました。

昔から、食べたいものには労を惜しまない♪というほど食い意地が張ってるので(笑)

 

 牛乳も卵もある。

ボールも出して準備したのに、なんと肝心の小麦粉がなかったのです

あるにはあったのですが、ほんの一握り程度・・・

 

アカンやん! 食べたかったのに

こんなことなら、めんどくさがらずに 買い物に行くんだった・・・な~んて後悔しながら、

あちこち探したら 出てきました、粉が!

ただし 粉は粉でもお好み焼き用粉!

 

ま、冷蔵庫にネギはあるし・・・

なんか違うけど粉モンは粉もんだし、いいかっ!

でも朝からお好み焼き~?

ま、いいか。 ネギだけ入れてネギ焼きだとそんなに重くないか!

などなど 納得いかないながらも 結局 それに落ち着いたのでした。

 

朝から お好み焼きならぬネギ焼き。

休日の朝なので、ゆっくりできましたし、コーヒーもゆっくり味わいました。

でも・・・

ハチミツたっぷり~の甘~いのが食べたかったはずななのに、

なんだか妙な朝食でしたワ

 

(こうやってベタベタ甘くして食べたかったのです・・・とほほ)

 

(これはいつの朝ごはんか忘れてしまいましたが

 

無念

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿