ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

年末からのお弁当~まとめ

2012-01-17 | 過去の学生弁当

さんざん溜め込んでしまったので、 もはやドレがいつだかまったく記憶にないのです

お弁当画像。

 

冬休み中、娘はほぼ毎日 冬期講習でお昼持参でしたが、

お弁当~菓子パン~お弁当~・・・と楽~にやってました

なので、 マイ弁当だけの日は きっと ”菓子パン”の日だったんでしょう・・・(と、ひとごと)

 

・チャーハン

・苺

 

 そうそう きっと朝のパンがなくって、 急遽 ↓ホットケーキを焼いたんでした

パンが好きなくせに、なぜか 「食パン」を極力避けてる娘・・・

 

 

 これは、多分、3が日明け。

・ほうれん草とポテトのパイ焼き(前日の夜ご飯の残り)

・焼き豚&きゅうり

・黒豆

・プチトマト

 

たしか 「御節、飽きたんと違う~」と 喜ぶであろう パイ生地を使ったら

「だからって、こんな高カロリーなヤツ 」と およそかわいくない返事がかえってきたのでした。

 ますます 「憎まれ口」に磨きがかかる 受験生女子 こわ~

 

大好きなきゅうりのサンドイッチ

 この日は 朝から時間に余裕があったんでしょうか・・・? 

山盛りのサンドイッチとお弁当

・ひつまぶし&錦糸卵

・粉ふき芋

・スライスきゅうり&プチトマト&ブロッコリー

 

 焼肉風弁当♪

・かぼちゃマッシュ

・しいたけ、パプリカ&牛、玉ネギのタレ炒め

・プチトマト

 

ありゃりゃ 

またまたサンドイッチです

けど、超手抜きの ”あるものサンド”のようですナ

 

 

・ハムチーズ、トマトのサンド

・ごまクリームのサンド

 

これは多分、新学期の初日・・・だと思うけど。

「明日何がいい?」ときくと、 必ずと言っていいほど、 

「パスタ」 か、 「パン

 「おんなじことばっかりやん」と言うと、 「同じこと訊くからやんか」と 娘の反論。

「ワンパターンやと嘆くなら、訊かんといて」と言ってきた。

 

なるべくなら好きなモノを・・・・という親心がわからんのかねぇ~・・・

ほんとは、文句を言われないから楽できるのが理由だったりして

 

・バジルのパスタ

・ゆで卵のマヨ焼き

・りんご煮(レンジ)

・プチトマト&ウインナー

 

これはいつだったか・・・?

 

・煮物 (だよね~多分

・ウインナー

・タマゴ焼き

・ポテトサラダ(だと思う、これまた多分

・黒豆&プチトマト

 

 この日は、多分娘が ”菓子パン”の日だったんだと思います。

野菜入りサンドイッチを作ってるところを見ると、 「せめて朝ぐらい・・・」と

思ったんでしょうネ

この日のマイ弁当は、 

・大根金平

・タマゴ焼き

・ウインナー&ブロッコリー&プチトマト

 

そしてコチラは一体いつの?

・ちくわのてんぷら

・パスタのほうれん草炒め

・タマゴ焼き

・プチトマト&ブロッコリー

 

 これは、11日だったと思うんですが・・・

・ 唐揚げ

・タマゴサラダ

・スライスきゅうり

・煮豆

・ブロッコリー&プチトマト

 

これは、1月2日。

この冬は、みっちり塾通いの娘。

冬休みの「冬期講習」に加えて、 年末年始の 「お正月特訓」とやらも

しっかり参加しました。

元旦早々から、塾に缶詰。

親子共々、神頼み・・・ならぬ 塾頼み

この日の 「塾弁当」が コレ、ローストビーフサンドでした

お正月らしく、 ちょびっと豪勢にネ

 

・・・と 順不同でしたが、 溜め込んでた画像の整理、とりあえずは終わりました。

やれやれ

「日々のこつこつが実を結ぶんやで

と娘にえっらそうに言ってます・・・日頃

 

コツコツと更新できないワタシが、です

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿