ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お弁当(1月12日、13日、と月曜日)と 母。コピー機と格闘!

2012-01-17 | 過去の学生弁当

年が明けてからというもの、ブログはほったらかし。

こうなると、お弁当の整理で精一杯です

ホントはネ、受験生ならではのあれこれもあるんですが、これはもうさかのぼれないですワ

 

木曜日のお弁当♪ 1月12日

・煮込みハンバーグ (昨夜の)

・プレーンオムレツ

・ピーマン、レンコンのしょうゆ炒め

・プチトマト

 この日は、実力テストでした。

前日、開き直りかそれとも自信ありなのかは定かではないけれど、

なんとも優雅に テレビなんぞを見て いつもどおりの時間にしっかり就寝あそばしてました。

 

金曜日のお弁当♪ 1月13日

・チャーハン

・ハムカツ

・ポテトサラダ

・プチトマト

トンカツは嫌いでも、ハムカツはオッケーな娘・・・ なんでや  

 

1月16日月曜日♪

睡眠不足のうえ 何も考えずにぶっつけ本番だったから、しんどかった~

だって、3時間半しか寝てなかったのです・・・この日は

 

・ジャガとたまねぎ、ウインナーのケチャップ炒め

・スパサラダ

・卵焼き

・ブロッコリー&プチトマト

 

 ちなみに 寝不足の原因。

赤本のコピーです、コピー

ココへ来て、ひたすら過去問をやりだした娘。 公立用しか買わなかった娘は

ちゃっかり友達から、私立の赤本を借りてきたのはいいけども、 家庭用でコピーなんぞ

時間がかかりすぎるじゃありませんか

それでも 机に向かってる娘を見ていて ついつい、

「コピーはワタシにまかしとき」と安請け合いしてしまいました。

両面の上下を間違えたり、途中でインク切れであたふたと買いに走ったり

「2年分だけでいいヨ」と言う娘に、 「いやいや」とワタシ。

せっかく借りたんだもの。

この際・・・と欲を出して、しっかり5年分、ついでに「移行措置」のページまで

しっかりコピーさせてもらいました

それにしても、文字がしっかり写るように本を押さえつけながらも、借り物なのでと慎重にあつかうので、 まぁ肩と二の腕がパンパン

おまけに こちらの意気込みの割には 処理の速度はそれなりだから、時間がかかること、かかること。

最後には 目はしょぼしょぼ、意識は朦朧として・・・(大げさか?)

終わったのは、1時過ぎ

さすがに、この親の姿を見て何かを感じたか(笑)

先に寝るのは悪いと思ったか

この日は娘も遅くまで、頑張ってました

 

というわけで、

今日(火曜日)は 親子ともども 「菓子パン」でしたワ

どうしてもゆっくり寝たかった・・・ (結局かなり寝過ごしてしまいましたが)

 

受験まであともう少し・・・

このドタバタのペースなのかしらん? 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-01-18 22:16:50
毎日のお弁当作り、お疲れ様

私は後少しで終ります4月からまた始まりますが・・・娘達が作ってくれたら嬉しいのですが無理そうです

ふんちゃんコピー頑張りましたね。娘さん、いよいよですね。応援しています
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2012-01-20 15:41:49
こんにちは♪
受験の勉強なんか到底教えられないし、励ましたって素直にうけてくれないし・・・
やってくれるなら・・・とがんばりましたヨ
なんて過保護な母でございましょう

日が迫ってる割にはどうも あの子の緊張感は当にならないのですが・・・

杏さんの応援、嬉しいです
ありがとう


返信する

コメントを投稿