ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

見かけにだまされてる気がするお弁当~♪

2010-06-07 | 過去の学生弁当


始まってしまいましたネ・・・
またまた月曜日が。

娘のお弁当♪



サツマイモの煮物(ジャガイモを探したらなかった
ピーマンとシメジのオイソース炒め
チーズとカニカマ入りタマゴ焼き
人参サラダ
甘酢肉団子
黒豆
魚肉ソーセージ(隙間に

ご飯は・・・たまにはおかずで食べてよねっ・・・の思いから
ふりかけは無し

(うそうそ ホントは忘れたダケです・・・)





MY弁当



タマゴは一切れだけ (一応我慢のつもり
肉団子は1個だけ




それにしても、見かけが可愛いこのお弁当箱
見た目より入る気がする・・・

あまるはずのおかずが余らない
っていうか足りない

ってことで、月曜日の朝から、いきなりバタバタでした




さぁさあ、また1週間、気合で乗り切りましょう~・・・

自分にかつを入れなきゃ (笑)



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふんちゃんさん♪ (こなママ)
2010-06-07 12:58:42
本当ね、ふんちゃんさんの弁当箱より、娘ちゃんの方が入りそうだわ~。

決めたたおかずを入れても、隙間が空くと、あせるよね~。
そんな時、私は冷凍に頼るけど(笑)

今週も、頑張りましょうね
      
返信する
おはようございます♪ (+EBI+)
2010-06-08 09:27:56
隙間の魚肉ソーセージが 
ツボに はまってしまいました (。→ˇ艸←)プククッ☆
最近 ジャガイモに縁がないですね ふんちゃん うふふふ。
今日も 写真キレイだぁ・・・
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-06-08 12:22:01
こんにちは♪
これネ、フタが上からぽこっとかぶせるタイプなんですよ。だから、少々高さがあっても大丈夫なようで、斜めに入れると、予定外に隙間ができて・・・あせります(笑)
 coopでいろいろ冷凍モノ買ったのに、見つけた先から、娘の口に。
あのこ、「ダイエット~」と日々言ってるのにネ
返信する
+EBI+さん♪ (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-06-08 12:25:36
こんにちは♪
おまけにあのソーセージ、花のように広げるつもりで切ったのに、そのまんま入れたので、意味ないし(笑)

庭に箱で置いてあるのですが、たったそれだけがめんどくさいんですってどんだけぐうたらなんでしょうネ
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-06-08 14:52:49
ホント 以前の物より おかずがたくさん入っている気がします。

頭では ここにこれ入れて~と考えていても 実際足りなかった。。ということありますね。
うちも 同じです~

さつまいもが 真っ黄色です~ レモン煮?

黒豆 ・・ 私も昨日 買ってきました~
明日 入れようかなぁ~ 
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん~ぽぽろんさんへ)
2010-06-08 23:01:59
こんばんは♪
以外に入るので、足りないと慌てます
さつまいも、そうレモンです・・・が、ただ最後に2~3滴絞るだけなんですが、結構鮮やかな色になりますヨ♪(芋にもよるのかも?)
黒豆
またちょくちょく登場しますが、おいしいし色目綺麗だし、重宝しますネ
返信する

コメントを投稿