ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日は楽チンなお弁当・・・だったはずなのに

2010-06-08 | 過去の学生弁当

昨夜から、 「今日はオムライス」と決めてました。
タマゴだけフライパンを使って、あとはレンジでチンのなんちゃってですから

火曜日から早々に手抜きを考えるなんて・・・もう息切れ?火曜日に


二人分のお弁当



オムライス(しいたけ、鳥ミンチ、COOPのミクベジ←バカボン君が大丈夫なヤツね
シュウマイ(冷食)
ちびポテト(これも冷凍・・・トースターでカリカリに
ブロッコリー
人参グラッセ
見た目完全にお子様向き




楽をするつもりで、今朝は隙間のおかずも冷食に頼りました
当然、今朝はゆっくりと時間に余裕を持って・・・などと目論んでいたのですが、

しっかり時間短縮の足を引っ張ったのは ブロッコリーとケチャップ

ブロッコリー、洗ってたら、ちいさな虫発見 いもむしみたいなヤツ
我ながらよく発見したぞと言うくらい、小さい・・・3ミリぐらいで緑色

ま、小さいといえども、「ぎょえぇ~っ
  
必死で洗って洗って、ぐらぐらわいたお湯に放り込みました

ところが、あれだけ洗ったのにゆでたブロッコリーをざるにあけてよくよく見てみると、
まだ2匹ほど小さいやつが茎にしがみついてるのを発見 

ま、しがみついたまま茹で上がってましたけど 爪楊枝でこそげ落とし
ご丁寧に もう一回ゆでてしまいました・・・

捨てるのももったいないし、そのまま食べるのも ちょっと・・・

で、グダグダにゆであがってます、今朝のブロッコリー


ちなみに↑のこの作業・・・めがねをかけてやりましたワ  

いわゆる遠視メガネ・・・って言う? 素直に老眼鏡とは言わない

これで大幅に時間がずれてたハズなのに、気がつかず、
「さぁ、写真撮ろっ」って時に、タマゴが白紙 (黄色いけど白紙です

ケチャップで何描こう~・・・ハートやなっ

と定番で終わらすつもりが、ふと可愛いマイメロちゃんのふたに目が行き

そうそう、フタを開けてもマイメロって、どうよ 可愛いじゃん

と身の程も考えずに、思いつきに夢中になり、ケチャップを握り締め

フタをお手本に描きました
 ↓


笑わないでねぇ~   

「いらんことせんといてっという娘の声が聞こえてきそうです

反応が怖いから、何くわ~ぬ顔をして、お弁当袋にいれて、置いておきました



やっぱり朝から余計なことしたらアカンわ
・・・て私ですネ



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-06-08 14:57:39
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ダメだ ツボった!!
マイメロぉ~!! 
娘ちゃん マイメロってわかってくれたかしら
・・・?? (笑)
COOPのミクベジ いいですよねぇ~
朝から 虫さんは・・・大変だわ・・・
でも よく気づきましたね!!
エビも 絶対 絶叫してるな (。→ˇ艸←)プククッ☆
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-06-08 14:59:23
お子様向きの お弁当も 可愛くて~ 娘さんならOKなんじゃないですか~ 

ハート人参で ・・ マイメロちゃんのリボンも付いて 

ケチャップで 描く母。。 楽しくていいですよ~ 
野菜についている 虫 
それだけ 新鮮なのでしょうが やはり 口に入れるもの 何度も熱湯消毒したい気持ち分かります~ 
返信する
アハハ~ ()
2010-06-08 19:43:15
ふんちゃん、娘と笑ってしまいましたお腹が痛いです多分私がやったとしても同じ様になっていたと思いますが・・・

ブロッコリー小さい虫が居る時がありますよね。娘達は虫を発見すると絶対に食べません。

返信する
。゜( ゜>▽<゜)σ゜。ギャハハハ (enchan)
2010-06-08 20:14:51
おもしろ~い!!かわいい~!!
マイメロに見えないところがいいわ~(ごめん)
朝から色々お弁当に凝るね~
あたしなんて根っから無精
そんなことに時間かけないわ

それにしてもブロッコリーの虫しぶといね
ゆでてもいるなんて・・・・
よーく見なきゃ普段一緒に食べてるのでは・・・・
なんて恐ろしいこと思ってしまったわ・・
まぁうちはブロッコリーきらいだからお弁当に入れたことないんだけどね・・・
返信する
爆笑ですからっ (あんず)
2010-06-08 20:32:44
芋虫からすったもんだと、
御苦労さまです
わかるな~
わかるのよw
時間のある時に限って、時間のなくなるハプニングw
マイメロちゃんで帳消しw
面白かったーー♪



返信する
えらいね☆ (こなママ)
2010-06-08 21:21:15
私、野菜から虫が出てきたら、全部捨てます

かなりの、虫嫌いなんだぁ。

だから、ふんちゃんさん、えらいわ~。
普通なんだろうけど、ちゃんと対処できる人って尊敬です

お弁当、私のなんかより、全然手が込んでるって思うよ。
私は、入れ物に助けられてるだけだもん。
米に造作加えるのって、一番手間がかかるでしょ~。
白米が楽じゃない
なのに、ふんちゃんさのお弁当は、チャーハンやオムライスが多いものね~。
 がんばってるって、思いますよ
返信する
+EBI+さん♪ (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-06-08 23:38:33
こんばんは♪
帰ってきた娘にネ、「あれ何かわかった?」と聞いたんですよ。そしたらネ、「どろ~っとなってたけど、アレが何か?」だって・・・
あの必死の努力も水の泡でした
やっぱり向いてないってことですネ

虫は、たまたま気がついたんです。
が、次からちょっとびびるかも~・・・
エビさんも、気をつけてネ
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん~ぽぽろんさんへ)
2010-06-08 23:47:09
こんばんは♪
ハートの人参ちょうどリボンのように見えますよね。それでついつい欲がでて、朝から余分なことをしてしまいました(笑)
それにしても、男子は↑こんなのは恥ずかしいですよね、きっと

あんな小さなムシに気がついたの、初めてでした
きっと今まで、気がつかずに口にしてたかも・・・
しばらくは野菜洗うときに、びくびくするかも~
返信する
杏さん♪ (ふんちゃん~杏さんへ)
2010-06-08 23:58:53
こんばんは♪
たかだか丸い目を作るだけが、難しいのです(←なぁ~んて、負け惜しみ 笑)
でも、娘の「はぁ?ケチャップ、何にも形になってなかったで。」の言葉に、何やら拍子抜けでした

ブロッコリーについてた虫。メガネ越しだとはっきり見えたので、きっと今までは気づかずにいたのかも・・・
それこそぎょえ~です・・・
娘に言うと、これから受け付けなくなると困るので、内緒にしておきますワ





返信する
enchanさん♪ (ふんちゃん~enchanさんへ)
2010-06-09 00:09:33
こんばんは♪
最近、お弁当箱がかわいくなっちゃったでしょっ
おまけにマイメロの顔って割と単純でしょ、絶対描けると思ったのですが、難しいですワ・・・

ブロッコリー、今までそんなことなかったのです。
きっと知らずに・・・

ウチはしょっちゅう入れてたものね・・ブロッコリーをお弁当に・・・
これから要注意ですね


返信する

コメントを投稿