ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お一人様弁当最終日と娘の買い物

2011-01-21 | 過去の学生弁当

 さぁ、やっとこさ週末ですっ♪

今週はず~っと お一人様弁当でしたが、それも 今日まで  (一応)

・ささみのチーズ大葉はさみ揚げ

・レンコンきんぴら

・カイワレハム巻き

・人参めんつゆ煮

・下にベビーリーフぎっしり

 ・プチトマト 

ささみ揚げは 昨夜遅くに行ったマックスバリューで、半額に下がってたのを買ったもの

パン粉を使った揚げ物が、どうも苦手なんです、ワタシ・・・

いや、あの~食べる方でなく、作る方が、です

 

これで、今週のお弁当は終了

 

 

娘の 職場体験も 今日が最終日。 

今週は毎日、

「今日は○を掃除した」 

「お昼は○食べた」と律儀に娘から報告がありました。

最後の今日、どうかしっかり働いて何かを感じておくれやす・・・

・・・と切に切に願うダメ母でございます

 

そして、運動不足の一週間の後に待ってるのは 土日の遠征です

市の選抜メンバー達で、高速バスに乗っていくんですが、

どうやら遠足気分のようです・・・

昨夜の夜の買い物・・・

アレは娘の ”遠足のおやつ” ”買出し”でした

 

 

 

あの棚の中に お菓子が一杯やねん・・・

狙ってるねんケド・・・ 

 

あっ  なんかばれてる気がする・・・ 

 

 るんるるんるる~ん ♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくらもっふもふ! (こなママ)
2011-01-21 16:07:38
お疲れ様、ふんちゃん

あっ、そうそう前から聞いてみたかったの。
なぜ?「ふんちゃん」なの?
ふんって、何かなぁって気になってました。

娘ちゃん、職場体験すごく良い経験になったね
働く厳しさ、少しは分かったでしょうね。
これからは、おかあさんに前よりもっと優しくしてくれるよ、きっと

HARUくん、もふもふしてきたね~。
すごく暖かそうだわ~。
お顔も、大人びてきたね。
それに、真っ白
いつも綺麗にしてるけど、お風呂嫌がらない?
うちは、自分から浴槽にドボンしてからかなり怖がってるのよ。
なので、最近蒸しタオルで拭くくらいしか
グレーだから、汚れは目立たなくていいかな~って
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-01-21 16:28:23
今週も お弁当 お疲れ様でした。

職業体験に行かれていた 娘さんも お疲れ様ですね~
短い期間でも 子供たちのとっては とてもいい体験になりますね。
たくさんの事を 学んで欲しいですね。

うちの中学校にも あるのですが 長男君は クリーニング店に行っていました。
一応 行きたい職場をきかれるのですが 希望通りにはいかなかったです。
今年は 次男君が 行く予定です。
餃子が好きなので 近くの ラーメン店がいいなぁ~と言ってましたよ。
お昼ごはんを 期待してるの??です 
返信する
お疲れ様でした ()
2011-01-21 22:19:56
一週間の職場体験は大変ですよね。下の娘達は夏の暑い中での農作業でした。じゃんけんに負けたので希望の職場に行けず働く事の大変さを実感したようでした。

娘さん遠征ですか?おやつを買って楽しみにしているなんて可愛いですね
返信する
うちも! (tonton)
2011-01-24 01:31:24
うちの息子もホテルで職業体験なんですよ。
もうすぐじゃなかったっけなぁ・・・。
一体どうなりますやら。あのボーっとした子が役に立つのかしら。

かわいいにんじん!私も入れたいなぁ・・・息子が嫌がるだろうけど・・・。
この頃可愛いお弁当作れなくてつまんない。
返信する
ご無沙汰です~ (のんびり)
2011-01-24 16:28:38
お嬢様、職場体験なんですね~

・・・・・ってそれって授業の一環とかですか?
だとしたら、凄い素敵!色々なお仕事が世の中あって、実際にそこで長い時間体験できるなんて、凄く有意義な時間ですよね。

私は、社会人になるまで職場の厳しさって知ることができませんでした(--;)
バイト経験はそこそこありましたが、所詮バイトはバイトなんですよね~扱いが社員さんとは違うというか、まあ学生ってのもあって、時間も短かったり短期だったり、自由すぎるというか優しすぎたなーと社会人になって思いました!
毎日長時間同じ場所で仕事に縛られるというのは、それだけで凄い大変なんだーと知ったのは就職してから。

職場体験っていう素敵なシステムが私の頃にもあったら、もっともっと大人を敬って生活したに違いない!と大人になってから実感した口です(^^;)

いや~良い経験ですよ、お嬢様!
ご本人は大変だと思いますが、将来「あれはよかった!」と思うに違いないです~
返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-25 12:44:50
遅くなってごめんなさい~
ふん。ってなんだと思います?
人の話、「ふん、ふん」ってうなづいて聞いてるくせに、右から左に抜けてることがしょっちゅうなんですよ
それで付いた「あだ名」です(笑)

ポト君の色はいいよね、少々は大丈夫でしょ
HARUは白いから、なんとなく表面だけが黄色っぽくなったりするんですよ
お風呂喜んでくれるといいんだけど、必死でにげるから、最近はだんだんしんどくなってきちゃった
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-25 12:47:56
遅くなってごめんなさい(汗)
職場体験、無事(ホント?)終わりましたけど、果たしてどこまで感謝やら大変さやらを感じたか疑問です・・・

たいていみんな、お昼を期待してるみたいですネ
娘達、社食で好きなもの食べてもいい♪と言われたのに、自分から似たようなものばかり毎日食べてたようです
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-25 15:26:58
いつも返事が遅くなってごめんなさい
夏の農作業ですか、想像するだけでも大変そうですネ。
娘達は、手取り足取り教えていただく、というよりも、「今日はここ!」みたいな課題で、あとは放任状態だったようです

遠征は(娘が言うには)、唯一おおっぴらにおやつを食べてもいいようです
あとは、どれも部活動の延長でおやつはダメなんですヨ。
ったく、何しに行くのか(おやつの量を見ると)わかりませんでした
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-26 12:23:27
こんにちは~♪
息子さんの職場体験、今日からですね
何をやるのかな~?娘達は客室清掃だったけど、夕方の報告が楽しみですね。

ほんとは朝は少しでも寝ていたいけど、「お弁当作り」っていうノルマがあるから、なんとか起きて始動できるのかも
それを楽しめればいうことないですネ
めんどくさがりやのクセに妙に凝り性なので、毎朝手早く!を目標にしてるんですが
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-26 12:30:18
こんにちは~♪
そうそう。コレ、貴重な体験ですよね。
私、そんなの経験ないですモン!
ただ、どうやら1日みっちりお仕事!ではなくて、少々は「学生仕様」になってるようですヨ
それをただただ過ごしてしまうか、しっかり感じられるかは やっぱり本人次第?
私としては謙虚に物事を感じて欲しい・・・と切に願うばかりです
(最近、普段にも増して、態度がでかい娘です
返信する

コメントを投稿