ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

やっぱりコレは週1ペース・・・?でも幸せ~♪

2010-11-18 | 過去の学生弁当


 

何が週一回ヘペースかというと・・・ お昼がパンな回数です

確か 菓子パンを控える発言を先週してたのは ウチの娘だったはずですが・・・

 

昨日、塾の終了時間が遅くって 車の中で喋ってるうちに 

「もう~めんどくさいから (って誰が?)明日パンにしよっ

 と、いうことに

こういう話は私もノリノリです~

 

いつものパターンなのですが、そうやって (明日は菓子パン!)モードで寝るくせに、

朝になって、やっぱりな・・・となぜか後ろめたくなるので、

ゆっくり起きても結局バタバタ  

パンの日でも、これやっちゃうと 楽できないですネ

 

・・・ということで、 今日のお弁当♪ 

 

菓子パンじゃやっぱりなぁ~・・・の結果 (コレ、毎回同じで我ながら呆れる

サンドイッチと手抜きナポリタン風♪ +リンゴで

隙間にパセリ

 

 

でも、サンドイッチ用のパンが常備されてるはずもなく、 あくまでも思いつきなので、

パンが分厚い

量も具もたいしてないので、パスタを茹でました

 

なんで 朝から、こんなにバタバタなのさっ

 

 で、ド~ンと出して

 「さぁ どうよ どうよ どれ持ってくんよ

 と娘に詰問

カゴ盛りになってる ”菓子パン”は 昨夜、娘と私が好きなもの2つずつ買ったもの

娘は迷わず 「もちろん、コレやんっと自分の菓子パンを選びましたワ

 

彼女のもくろみはわかってるのサ

お昼はお気に入りパン♪

朝は やっぱり(私が選んで買った私のための)パン♪

今朝は そうはさせぬ と、 朝の菓子パン禁止令を出しました

「ダブルで ”菓子パン”はアカンで

そこで素直に 「ハイ!」なぁ~んて言葉が出るはずもない 中学女子

「そんなら、目の前にこんなに置かんといて と すかさず返ってきましたワ

 

・・・

ま、確かにね~・・・ 

 

でも、朝から この炭水化物の山 

たまりませ~~ん 幸せ~

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2010-11-18 19:09:28
食欲旺盛のお年頃~~
朝から しっかり ガッツリですね。

うちの子たち 最近食い気より 眠気のようで~
朝は あまり食欲がないようで スープを飲んで行くことが多いです。

娘さんを見習って 朝は しっかり食べてもらいたい物です~
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-11-24 12:02:04
お返事遅れました(汗)ごめんなさい
好きなものはガッツリ食べるくせに、「ノルマ」なものは朝はダメですね~
娘は 好きなものだけしっかり偏って食べて行きます
何も食べないよりはマシなんですけど~
運動してるからまだいいものの、あの食べっぷり・・・ちょっと怖かったりして
返信する

コメントを投稿