ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

火曜日はバタバタでした!

2010-09-08 | 日常あれこれ


今日は 台風の影響で、朝の通勤時間に一番ひどい雨でした

もう全身ずぶぬれ状態 

着ていった服は、びしょびしょでロッカーに入れられず、
ハンガーにかけて、片隅に干して置きました 

一応の更衣室なので 大丈夫なんだけどネ 
 

今日は、いつもより遅刻 ・・・ 

もちろん 台風のせい・・・って言いたいけど

 ほんとはいつもより家を出るのが遅かっただけ

こんな天気の日に なんで早く出ることができないんだろう・・・ワタシ

・・・道路が混むの分かってるのにサ


   



毎週火曜日は、娘達、別体育館での練習日です。

5時~7時なので、夕飯のしたくはゆっくりできるわ~・・・なんて思い
昼間おりこうで留守番が出来た HARU と一緒になって遊びのお付き合い

7時に迎えに行ってみると、 娘は座り込んで見学。
先生曰く、 「今日は最初からしんどそうで、見学させてた!」とのこと。

本人も 「頭が痛くて、体が熱いのに寒い・・・」と半べそ


順調にいけば、7時過ぎに体育館に迎えに行き、帰宅してから、晩御飯を食べ、

その後 娘を塾に押し込み

10時頃に帰宅予定の母を駅まで迎えに行く・・・という段取りだったのですが・・・




晩御飯を食べるどころか、

まずは久しぶりのお医者さんの診察件探しをして (←はい、始末が悪いですね 汗)

娘をそこに連れて行き・・・

そこで、点滴でおもわぬ時間をとられて・・・
(途中、もれてることに気がついて、やり直したようです・・)

なんと終わったのは10時前


メールで連絡を取り合ってた母とは、結局病院で落ち合い、(我が家は駅までが不便で・・・)
それぞれの事情で3人ともヘトヘトになって、やっとこさの帰宅となりました


ま、寒気でブルブル震えてた娘、
点滴のおかげで顔色もよくなり、2時間ほど熟睡して 身体も楽になったようで、
長い時間、病院に缶詰になってた甲斐はありましたケド・・・

結局、こんな時間から夕飯の支度をしてもねぇ~・・・と 逃げに走る女3人。

娘はノドを通りそうなツルンとしたもの、母はおにぎり、ワタシはポテチ (なんでや?)

それぞれ好きなものをコンビニで買っての帰宅となったのですが、

家に戻って、まず目に入ったのは 切りっぱなしの野菜の山

(そうそう、おばあちゃん遅いから、 二人で焼きうどんで済ますつもりやったワ)

おまけに 冷凍讃岐うどん(←好きなんです)しっかり解凍できてるし・・・


テーブルは・・・というと。

要するに、いかに慌てて 診察券を探し出してでかけたかがひと目でわかる状況


ホントなら整然と片付いてる状態で 「お帰り~」のはずだった台所・・・ (ホント?)

見るも無残な状態でした


でも 一番とばっちりを食らったのは HARUかもね~

訳も分からないまま、長い時間お留守番させちゃったもんね




バタバタと過ぎた火曜日の夜。

いちばん夜更かしで頑張って起きてたのはワタシ

何でだと思います? 

なんとまぁ (我ながらびっくり

結局、焼うどんを食べちゃったのです

だって下準備okで置きっぱなしだったでしょ~(←言い訳) 

そりゃ、食べたら 2~3時間は起きてないと・・・(はい、言い訳~)

ね~っ



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-09-09 01:19:18
娘さん いかがですか??
大変でしたねぇ・・・・
診察券さがしは ありがちですよねぇ (。→ˇ艸←)プククッ☆ 
ふんちゃんは 焼きうどん ソース派?お醤油派? (。→ˇ艸←)プククッ☆ でも 遅くに食べるゴハンって おいしいんですよねぇ・・・・
返信する
大丈夫~?! (ブルー)
2010-09-09 11:25:05
娘ちゃん、大変でしたね。
ふんちゃんも、お母さんも

子供がいくつになっても、辛そうな顔を見るのは忍びないものですよね
高熱が出ちゃったのかな?娘ちゃん。

昨日・今日は大分気温が落ちて心地いいけれど、
それまでの猛暑続きで体調もおかしくなっちゃうよねぇーっっ

今日は元気に学校へ行ってますように
ふんちゃんも気をつけてネ
返信する
+EBI+さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-10 08:44:42
おはようございます♪
診察券とか保険証とか・・・いつも同じ場所にあるはずのものが、ないんです
必死に探してるときに限って、人が来たり、電話が鳴ったり・・・

ありがと~ございますっ
娘はすっかり元通りでした

焼うどんネ、もっぱらしょうゆバター味だったのですが、最近ソースでやってみたらめちゃめちゃ好きな味でして
この日もしっかりソース味でした
めんつゆでもおいしいですネ

返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-10 08:50:14
おはようございます♪
ありがと~ございますっ
もうすっかり元気です
38.5℃まであがったので、びびっちゃったケド、点滴と休養とお薬で1日ですっきり
若さですネ

今年はホントに死ぬほど暑いですモン
まだまだ油断ならないかなぁ~
お互い気をつけましょうネ♪
返信する

コメントを投稿