ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

意思の疎通が乏しいとこういうことになるんです

2012-06-22 | 過去の学生弁当

 とは言っても お弁当のことなんですけどネ

 

週末の気の緩みで お弁当の情熱がわかず

今朝はいつもより起きるのが遅かったうえ、

何にも思い浮かばず、

一昨日もオムライスだったよな~・・・と思いながらも、心のどこかで、

まぁいいっか あの日は学校で食べなかったよな・・・と悪魔のささやき

体裁さえ良けりゃ・・ってのがみえみえですワ

・オムライス

・かぼちゃコロッケ(coop)

・ブロッコリー&プチトマト

・りんご煮

 

ま、 お義理程度には一昨日とは違ってるけどネ

 

今日は、職場の飲み会があるので、(←実はコレ、気が重い

コチラはなるべく荷物を軽くしたかったんだけど、不経済なので、

しっかりお弁当持参です。

 

ところが、朝、起きてきた娘が開口一番。

「言ったと思うけど (って聞いてないっ)、お弁当いらんしな

と、こう。

 

「だってア~タ、部活があるやん?」

「あるけど、1時には終わるし、帰ってから食べる~・・・」

と言って、お弁当をチラ見。

 

昨日と同じだけどサ、一人分でヨカッタんなら、何もこんなに体裁構わなかったのに・・

っていうか、それこそおにぎりで良かったヨ・・・ 

奇しくも、一昨日も今日も 似たような中身のお弁当を、

娘は家で食べることとなりました。

まぁとにかく、今週もお弁当作り終了です

 

追記・・・

気の重い「飲み会」の話は後日・・・

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (menmi)
2012-06-24 16:11:49
お弁当作りお疲れ様~!
解る~!うちもよくあります。
家で食べるなら何でもいいから楽なのに、言い忘れてくれるのよね~!
そうそう自分のみならおにぎりのみでOKだしね。
うちも朝から言った言わないって喧嘩しますよ。
いつになったら少しは楽になるのでしょうね。
返信する
menmiさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-26 12:37:08
あ~やっぱり(笑)
どこも同じかな~
この日なんかも、どうしても隙間がうまらなくて、わざわざりんごを出してきてレンジでチン♪。
持ってかないならそんなことで悩まなくてよかったのに
それに、だいたい態度がでかいよね~・・・

・・と愚痴を言い出したら止まらないです
まだまだ、こういう意味では手がかかるかな~・・・
返信する

コメントを投稿