ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

やりくり・・・

2012-06-21 | 日常あれこれ

今まで何となくやりくりしてた(つもりでいてた)んですが・・・

今回は気持ちを入れ替えて、溜め込んでたレシートをじっくり検証・・・

 

・・・(うん、なんやら毎晩難しい顔してはる・・・)

 

 

わかってたけど、コンビニでの支出の多いこと多いこと

 

 (犯人は娘やな~・・・)

 

 

ただでさえ、塾に直行の日は出費がかさむのに、

毎週毎週 「明日はパン」と嬉々としてコンビニパンを欲する娘。

そして 「楽だから・・・」と それに便乗するダメ母

 

とにかく!ここはしっかり娘に釘を指しとかないと

 

 ところが 娘から猛反発

「便乗してママだって買ってるやんか

 

まぁ・・そうやけど

・・・ここは連帯責任ということで・・・

 

 (2人が犯人やったんか 複数犯やな

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan携帯)
2012-06-23 12:13:07
菓子パンは高いよね

ましてやコンビニなんて~

たまに家族3人分の朝食用に菓子パンみっつ買うときありますが、プライスレスのスーパーで1番安い88円のパンでも3つ買えば264円

これはかなり大きい出費

6枚切食パンなら160円程で2日はもつもんね

ふんちゃんちもせめて菓子パンスーパーで買えばコンビニよりちょいマシか?

でも面倒くさいかな(笑)
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-26 12:28:06
そうそう。食パンの値段を考えたら、菓子パンって高いよね。
なのに、最近かなり横着な私ら親子
食パンも、焼けばもうちょっと安上がりなのに、最近は買ってばかり。
コンビニでなくてスーパーに行っても、パンだけのつもりがなぜかしらカゴを持ってうろうろ(笑)
どうしたものでしょう?笑

お財布に
返信する

コメントを投稿