ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

朝からコンビニスイーツがで~ん♪

2011-02-24 | 過去の学生弁当

って題名なのに、画像がないのです 

ごめんなさい 思わせぶりでした

 ちなみにお品書きだけ・・・

俺のエクレア その1 娘用

俺のエクレア その2私用

苺のなんちゃら (名前失念) 母用

(うすいお餅にくるまれたホイップクリームたっぷりのヤツ )

 

昨夜、わざわざ買いに行って、夜はずっと我慢・・・

ちなみに、予定通り ”朝食のかわり”にガッツリやったのは・・・

娘でした

 

母は 「朝から無理~」と おやつにまわすそうです (だって・・・70代ですもんネ

私は・・・いけそうだったのですが、 (えっ) 時間がなくて無理

なんとか帰宅時間まで、無事であって欲しいものです、私の ”俺のエクレア”

 

さて、今日のお弁当♪

・チンジャオロースー風♪

・タマゴ焼き(甘)

・ひろうす(coop)

・コーンコロッケ(冷食)

・プチトマト

・黒豆

 

 

この前、買い物に行ったら、冷凍食品が 「4品で500円 」と。

迷わず、買いました~

当分冷凍モノで一品楽チンですな

 

それにしても、今朝の 朝ごはん、 よっぽどおいしかったようで・・・

娘は朝からご機嫌でした ←単純

 

早く食べた~~い

 

今朝のHARUです  

スイーツは当たらず、仕方なく? 自分のご飯を食べてました 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなんだよね。 (こなママ)
2011-02-24 12:55:27
お疲れ様~。

俺のエクレア、私も食べたいわ
やっぱり、チョコエクレアなのかしら?

そうそう、ふんちゃんさんのお弁当に入っている卵焼き
どうしていつも、そんなに綺麗な黄色なの?
前から聞こうと思ってました。
なにか、秘訣とか裏技とかあったら教えて
私、甘めが好きだから弱火で焼いてても茶色っぽくなっちゃうのよ
返信する
こんにちは (あんず)
2011-02-24 15:56:43
むー
エクレアが、食べたくなってきたー
がっつりいきたいです。

ウチのバヤイ、後で食べようは、ナシですwww


返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-02-24 20:56:33
思わせぶりに くらいついた私ですが・・

画像が なかったのですね 

やはり 恐るべし ふんちゃん家の女子たち~
朝から エクレアとは~ 

まぁ・・ 朝なら少々食べ過ぎても 消費するから大丈夫ですよね 
返信する
お疲れ様~ (ぱせり)
2011-02-24 21:29:02
朝スィーツ!
うちも良くあるよ!

ミスドの百円の時、ついつい買い過ぎ・・・・
で、朝食になる~って感じです。

朝から、デザート系を食べると、
何故か、ウキウキして、楽しい一日になります。(笑)

私だけか?
返信する
Unknown (みきたろう)
2011-02-25 20:04:35
くろうめこうめ にコメントいただいて
ありがとうございます!こうめのおばちゃんですー

冷食って今美味しいですよねー
色とりどりで美味しそうー

俺の(⌒-⌒; )ということはスイーツ男子用でしょうか
男の人って実は甘いもの好きが多いんですよね

クリーム大福はまだ食べたことが無いのですがこれまた
人気ですよね
これ専門のお菓子屋さんがあります
ただコンビニの大きなのは食べにくいのでは?!と
思っていました

またおじゃましまーす
返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-25 21:12:52
こんばんは♪
男子の甘党用に大きいんですね、「俺のエクレア」って
娘はしっかり堪能したようです♪(ワタシの分まで

卵焼き、実は自分でも不思議なんですが(え?)なぜかしら砂糖入りで甘いのにするとこんなに黄色くなるんです、嘘みたいでしょ
甘いから、やっぱり焦げやすいし火加減は弱くしてるから、普通のよりも時間がかかるんですけどネ。
それにしても、甘くすると黄色い・・・不思議です
普通にお箸でかき混ぜて、そのままフライパンに流しいれてるだけなんだけど・・・

返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-25 21:15:43
こんばんは♪
甘いお菓子って、人のを見たり聞いたりするとなぜかしら食べたくなりません?
最近、スイーツチェックが癖になってしまいました
これは危険は習慣ですヨ、たいてい夜ですモン
ワタシは我慢が苦しいのですが、娘は割りと平気です。
・・・で、我慢できないワタシに白い目を向けます。こわ~い
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-25 21:22:28
こんばんは♪
せっかく買ったのにネ、写真撮ればよかったです。
そう、すごいでしょ!我が家の胃袋は
せっかく我慢して朝を迎えたのに、バタバタと食べる暇がなく(時間さえあれば、ワタシも食べる気ばっちりでした)おまけに、試験前で部活停止の娘のほうが帰宅時間が早くて・・・
やられてしまいました
やはり10代はすんばらしい胃袋ですネ
返信する
ぱせりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-25 21:27:08
こんばんは♪
ウチもそれあり(笑)
クリスマスや誕生日の翌日は、「食べる~?」といってテーブルに出してます
一番喜んでるのは多分娘でなくて私かも?

ミスドの100円の時・・・
うん、そうそう♪
「一体何人家族なん?」ってぐらい買っちゃいますから
返信する
みきたろうさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-25 21:35:21
こんばんは♪
冷凍ものって、最近はおいしそ~なのがありますネ。
安かったのでしっかり買い込みました。

あのエクレアって、普通のより一回り(ってかもっと)大きかったです。
結局娘が朝と夜で2つも食べたんですけど・・・
イチゴのほうもホイップクリームがたっぷりでずっしりな感じでしたヨ。
コンビニのお菓子・・・
なんだか癖になりそうで怖いです。
生クリームは・・・こうめちゃん食べはるかな~
返信する

コメントを投稿