ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

水曜日のお弁当と、不機嫌な娘♪

2011-02-23 | 娘のこと

 

今日は水曜日♪

いつもなら、水曜日はパンになりがちなはずですが、

 今日はオベントウです

・チキン(偽者))ライス

・チキンカツ(本物) coopで買った冷食

・甘~いタマゴ焼き

・マッシュポテト

・ブロッコリー

・プチトマト

 

 

にせもののほうには、チキンの代わりにちくわを・・(代わりになってない・・?)

あとはミクベジで楽チン♪

coopで買ったミクベジ(ミックスベジタブル)はたまねぎ入りだから、よいですネ

 

冷凍の枝豆を何気に解凍したっきり、忘れてたので、

マッシュポテトの上に乗せときました

 

 

 

毎週火曜日の塾の帰りは 

今や日課となりつつある、コンビニでの菓子パンの物色

時間のずれなのかなんなのか、 昨夜はみょ~にパンの棚がガラ~ンとしてて

娘の好きなものはまるっきり見当たらず

彼女、エラクがっくり来てました  ←

まぁ~その落ち込みようったら・・・ ア~タ

ちなみに、私はちゃっかり甘系の菓子パンをゲット (あ~あ、夜なのに

も、もちろん食べませんでしたとも

帰宅してからも、ぶちぶち~ぶちぶち~ 言い通し

 

(え~っ、パンがないだけで~?)って思うでしょ

 

もう飽和状態だったんですって

昨日は朝から、いろいろあったんだそうです

最後のパン事件で(えっ、事件?)あふれちゃったようです

 

一時間ぼやいてましたワ 

 

「ふん、ふん」と聞き役に徹しながら、ちらちら時計を見ながら

ひたすら我慢の一時間

ありとあらゆることに、いちゃもん(注:文句 笑)をつけて、

(なんと、私の選んだ菓子パンにまで

すっきりしたのか、最後はけろっとしてました

 

そして、寝る前。

「あ~、今になって自己嫌悪や~」 娘。

なんで

「あんな悪口言うんじゃなかった・・・

そ~やな

 

「ママの菓子パン、狙ってたけどもう無理やなっ 」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2011-02-23 12:39:24
コンビニにパンがない時ってありますよね~何軒も回った事があります
ふんちゃん凄いですね。娘さんの話をちゃんと聞いてあげて娘さん、すっきりしたんでしょうね。可愛いですね
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-24 00:08:10
こんばんは♪
そうそう。娘ははしごをしたかったらしいけど、中学生を連れまわすには時間が遅くて・・・

杏さん、違うんですヨ。
実はネ、ちゃんと聞いてないんです
「ふん、ふん」と調子はいいけど、わりと右から左なので、後でしっかり覚えてなかったり
私の名前の由来です
返信する
お嬢様~ (のんびり)
2011-02-24 09:58:17
解ります!あると思って颯爽と入ったコンビニでそこだけ異常に品薄だった脱力感。

以前ね、遠出をしまして・・・帰宅時間が変になり途中のインターで早めの夕食をとったものの、渋滞に巻き込まれました。
車中ではお菓子のようなものポリポリと暇つぶししたんですけど、それはやっぱりご飯ではない訳で、自宅近辺にたどり着いた時には、乗り疲れと変な空腹で落ち着かない感じが家族全員に漂ってました。
子供はね、遅くなると寝ちゃうしご飯とおやつの区別がそうないからいいんですよ・・・・問題は大人です(^^;)
空腹じゃーないけど、なんか食べたい!そんな不満解消に気合で通り沿いのコンビニへ駆け込んだら・・・・・ちょっとつまみの食材が入れ替え時間だったのか?殆どない(--|||)
カップラーメンとかお総菜パンはありましたが、車内で散々お菓子つまんだ後のお腹には方向が違う(><)
何かないの?と思ったけど、出来上がったものが本当になくて・・・・冬だったら肉まんとかあったかもしれんが、夏だったし~

さりとて冷食買って帰宅後調理したりお皿出したりする余裕があるかと聞かれれば既にヘトヘトでNOだった私・・・・ああ、焼き鳥とか食べたかったのに~
仕方なく、同居人分のカップラだけ買いました。その日私は美容にいいから!と言い聞かせてそのまま寝ましたよ・・・トホホ

あると思っててないと本当に凹みますよ。お嬢様の場合、大好物がなかった訳ですから、お察しします!!
大丈夫、美容の為に~って思いましょ(^^v
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-25 21:03:03
こんばんは~♪
そうそう、へこみますね
コレでもいいっか♪~じゃダメなんですよね、そういう時は
ところが、ないとわかっても、なぜかしら、手ぶらでは出られないのですヨ
ずんずん店の奥に入っていって、パンのコーナーでじ~と見てた挙句何も買わずに出るっていうのが・・・
気にしなくていいのに~と思いつつ、気が弱いのかなんなのか

この日は他にもいろいろあったみたいで、パンの売り場でボーゼンとしてましたワ
いまにして思うと笑えます。


返信する

コメントを投稿