ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

漆喰塗り~今度は階段入り口も!

2014-03-28 | DIY

 

連休の最終日の記録です。

 

下駄箱の上を塗ったからには、そこで終わるわけには行かず、

翌日、続きを決行しました。

今度は 階段入口あたり。 

 

 

。。とその前の壁。

ここが、本当は一番目立つんですよね、多分。

おまけに平面だから、塗りやすい? 多分。

 

 

夜、うれしくて、何度も玄関を見に行ったワタシ・・・

 

 こ~んな中途半端なのにですよ

こんな状態で夜を迎えた我が家ですが、

ドキドキしたにもかかわらず、誰も訪ねて来ませんでした

 

 

そして翌日、朝から張り切って続行です。 

 

ただ、ワタシの悪い癖が出て、

だんだん、じわじわ~と塗り方が雑になってきて・・・

結局、小袋を使い切ったところで、いったん終わりました。

 

まだまだ、塗りかけで中途半端なのですが・・・

たとえば、壁の上のあたりとか・・・(笑)

でも、雰囲気が随分と変わって、うん、いい感じになりました。

 

 

でも、そばで見ると、やっぱりあくがでてきて ところどころ黄色いんです

でもまぁ それはまた「課題」ということにしときます。

 ↓ 階段のL字に曲がった部分の壁。

 その階段から、見下ろしたところ

(窓があまりに殺風景ですケド)

・・・

この続きはいつ出来るのやら・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan)
2014-03-31 22:41:30
すごいな~

こんなにたくさんの範囲をひとりで綺麗に塗れるなんてすごい

あたしこんな事したことない
ってか不器用なあたしがしてみようとも思わない


これってペンキ塗った時みたいな変な臭いはしないの?
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2014-04-02 12:41:05
ペンキのような刺激臭はないけど、なんとなく匂いはあったかなぁ・・^^
ただね、「きれいに塗れた」モンじゃなかったの、はっきり言って悲惨!
昼間の明るさでも、夜の電気のしたでも、塗りむらやら色むらがくっきり。
写真はないけど、だんだんめんどくさくなってきて、上からペンキで塗ったところがあるんだけど、びみょ~に色が違ってたワ
 今は、わざと玄関に脚立を置きっぱなしにして、「いかにも今作業中・・・」なふりをしてます

返信する

コメントを投稿