ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月曜日は通院の日!

2011-06-20 | 日常あれこれ

月1回ですが、月曜日は通院日です 

むか~し昔は、採血というと、針を直視できなかったのですが、

もう4年ほどになるかしらん? 

毎月毎月のお付き合いだと、こちらも平気になってしまいまして、しっかりガン見です(笑)

毎回、血液検査の結果で薬の量を微調整してるもので、 

めんどくさいといっちゃ面倒なんですが、それだけで済むだけやっぱり楽チンでしょうか・・・

 

 

 ・・・ということで、今日は 娘の分だけです

・ひじきハンバーグ(coop)

・枝豆タマゴ焼き

・粉ふきいも

・ウインナー

・ブロッコリー&プチトマト

・黒豆

 

なんだか手をかけたのって、タマゴ焼きだけですね~

それすら フライパンで焼いただけですけど。

あとは レンジとトースターでお任せの(いつものことですが) 楽チンメニューです

 

そうそう、 毎回診察室に入るたびに、 とりあえず(のように) 体重を量るのですヨ

それはいいんですが、 毎回毎回 ソレを読み上げる看護師さんの声の大きいこと

決して自慢できる数字じゃないので(笑) そんな大きな声を張り上げなくても・・・

 

きっと中待合で待ってる次の人に聞こえてるんだろ~なぁ~・・・

ちゃんとダイエット成功してれば、こんなこと気に病まないでよいのになぁ~・・・

あ~やだやだ

↑ コレはいつも感じてる心の声です

 

ところが、今日は、 診察が終わって中待合に居るときに、

入れ違いで 体格の良い人が入っていったのですが、  

(う~ん、70キロぐらいかなぁ~・・・?)などと 不謹慎かつ無責任なことを想像してたら、

しっかり 「「はいっ 99.6ですっ」って聞こえちゃいましたヨ

げっ、やっぱり聞こえてるやんかと思ってたら、

すかさず、 「ひえ~~っ ヤバ~イ はっはっは~」と声が。

そのぐらいが明るくてイイですよね~

 

それにしても、 ワタシの目算って当にならんわ~・・・と思いつつ、

全部筒抜けやないか~っって

 

 

余談ですが・・・

 

筒抜け!というわけでもないですが、 我が家のHARUたん

冷蔵庫を開けて、袋をかさかさ鳴らすたびに、 何やら大きな勘違いをして、

期待に目をまん丸にしながら、足元に擦り寄ってきます

 

 

(なかなかシャッターチャンスがないので、思いっきりピンボケですが)

 

違うで~・・・これは、HARUたんのカニカマじゃないで~・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿