ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

久しぶりの歩きでした・・・

2010-01-31 | お出かけ

昨日は 気持ちよく晴れてたので

久しぶりに ”ウォーキング”をと思い立ちました。

 

”思い立つ”モンじゃぁないですよね・・・継続は力なりです

。。。が、続きません(自慢でなく

私の三日坊主は年季がはいってますので、今に始まったことじゃないのですが、

自分に甘い

住宅地を歩くのはイヤ

夜は怖いからイヤ

朝はもちろんイヤ

(ほんなら、いつ歩くんじゃい

・・・で、住宅地からちょっといったところにある山道を

歩いてきました。

母からのお誘いです。

母は歩くのが大好きで、休日のたびにどこかしらに

お仲間たちと歩きに行ってます  

娘は留守番

実力テストの勉強ですって

(どうだか・・・山道がイヤなだけにしか思えないんですがネ)

山の中の道・・・神社に通じてます。

写ってないですが、歩いてる人もちらほらいて、

すれ違い、抜かし抜かされながら、歩きました

 

結局、着いたときは写真をすっかり忘れていて、

ゆず湯をよばれたり、お参りしたりとちょっくらほっこりしました

この神社、表からだと600段ちかくある階段を登らないとたどり着けないので、

額に汗した人もちらほら・・・

 

来た道を引き返しながら・・・

田んぼを横目にのんびりと、我が家までの道を歩きました。

2時間あまりの行程でした。

 

久しぶりの歩きに気をよくして、

その後はプチドライブ

 

ボケボケですが、琵琶湖

雪の伊吹山

帰り道~空がキレイでした~

日が長くなりましたよね

 なんだかんだと4時間ほどのドライブ

堪能しました

 

余談ですが・・・

昨日の今日で、すでに両足は筋肉痛・・・

今日痛いって・・・ひょっとしてまだ若い

それとも無謀だったか

  

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あんず)
2010-01-31 19:07:19
素晴らしい♪
いいですね
たまにだって良いじゃないですかー

こういう時間は、ほんとに大切です。

ほっとしますよね♪
返信する
うわぁ~!凄い! (niji*)
2010-01-31 20:04:18
うわぁ~結構歩きましたね
山の中の道なんだか怖そうなんだけど
歩いてる方もいるみたいなんでちょっと
安心しました
琵琶湖はkiuが修学旅行で行ったみたいです♪
景色も綺麗で良い時間を過ごされましたね
返信する
こんばんわ~ (enchan)
2010-01-31 20:47:47
あたしは毎日仕事の帰りに近くの遊歩道(池の周り)を歩いてます
約20分ほどですがね
いったん家に帰ってしまうと面倒になるので帰りに直接寄ってきます
ウォーキングから帰るとコーヒータイムでおやつ食べるからプラスマイナス0かしら(笑)
返信する
ウォーキング (menmi)
2010-01-31 22:08:05
いいですね~♪
一緒に歩いてくれる人が居ると苦にならないし、楽しく歩けるのでうらやましいな~!
私も、ちょっと運動しないといけないな~と思いながら、ふんちゃんと一緒で、寒いの嫌、朝は嫌、一人は嫌っとなかなか出来ず・・・結局今は何にもしていません
ので、羨ましいです。

ドライブもいいなぁ~!このお休みはとってもリフレッシュできたみたいですね。

PS,
筋肉痛は早く出るのは若い証拠ですよ。
私なんて、絶対に次の日ですもん。
返信する
あんずさん♪ (ふんちゃん)
2010-01-31 22:13:00
こんばんは♪
慣れないことをしたからか、ふくらはぎがすんごく痛いです~
いかに運動不足かってことですネ
 それでも、あんずさんのおっしゃるとおり、青空を堪能してほっこりできました
返信する
niji*さん♪ (ふんちゃん)
2010-01-31 22:27:45
こんばんは~
すごい山道に見えるでしょ?(笑)
写真ほどではなくて、ちらほら歩いてる人もいたんですが、カメラを出してまごまごしてるうちにさっさと姿が遠のいてしまいました~

気持ちよく晴れてたので、ついつい娘も連れ出してしまいました・・・
そうそう、kiu君の修学旅行、12月でしたネ
琵琶湖、今は水鳥がたくさん来てる時期で、カメラマンも大勢いましたヨ
返信する
enchanさん♪ (ふんちゃん)
2010-01-31 22:37:35
こんばんは~
毎日なんてエライです~
仕事の帰りにそのままって良いですよね。
職場の同僚も最近自宅から歩いて出勤するようになったんですが、私はまだ車にしがみついてます・・・
 おやつを食べても、歩いてる人は大丈夫しっかり消費できますヨ 
私も普段の生活、ちょっと見直そ~かな

返信する
menmiさん♪ (ふんちゃん)
2010-01-31 22:48:08
こんばんは~
お喋りしながらだとホント、苦にならなかったです
もっとさっささっさと早足で歩くとなおいいんでしょうケドね~
コレを、習慣にできると良いんですけど、ついつい億劫で・・・へへ
 
筋肉痛・・・翌日だと早い?若い?ふふ
山道だったので・・・ね
運動不足、menmiさんも一緒に頑張りましょ
返信する
お疲れ様です~ (ぽぽろん)
2010-02-01 11:59:12
思い立って 実践するのが エライですよね~

私なんて 私なんて~ 

健康の為には 歩くのが ホントにいいんですってね~

朝早くから 歩いている人や 夜遅くに走っている人を よく見かけます。
この人今日も 。。と 尊敬のまなざしで 見ています~

二時間歩いてからの ドライブ~ 疲れたでしょうね。

琵琶湖。。懐かしい~ 
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2010-02-01 12:52:47
こんにちは~♪
たまたま、歩くの大好き人間(←母です)がそばにいたので、行ってこれたのかも~
でも、やはり普段の運動不足がたたって、今日もまだ痛いです・・・
 やっぱり、日頃から少しずつでもコツコツ・・・ですね、実感でした

琵琶湖・・・ぽぽろんさん、なにやら思い出ありですか~
返信する

コメントを投稿