ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お弁当なのに朝ごはん・・・!?

2010-06-29 | 過去の学生弁当


今日の娘のお弁当



ごま入りタマゴ焼き
ハンバーグ
枝豆チーズインちくわ
なすとピーマンの田楽みそ炒め
プチトマト
人参グラッセ
黒豆



my弁当

(まるっきり同じ)ー(ハンバーグとタマゴ焼き)+黒豆余分に





今日が 期末テスト2日目・・・

部活カレンダーを見ると 【外練】・・・となってる

毎週火曜日の夜練習もあることだし・・・

でも 昨夜、夜練習しかないし、お弁当いらない・・・とかなんとか言ってたような・・・



まぁ、作っとけば間違いないネ

帰宅後食べればいいんだし・・・

とか アレコレ思いながら 朝のお勤め完了です





昨夜 遅くまで (12時半までやってましたワ ) それなりに勉強してた娘が

ぬぼぉ~~~っとした顔で2階から降りてきて

お弁当を見るなり、

「えっ、今日はいらんって言ってなかったっけ?」 ・・・と。

( やっぱり・・・) とは思ったものの、それなら家で食べたら良いわけで

別にたいしたことでなし・・・

な~んて思ってたら、

お弁当箱を自分の前に引き寄せたかと思うと

「今、た~べよぉっと   」

おもむろに食べ始めました・・・


えっえ~~~


そりゃ 口にはいるのは変わりないけど


・・・それって なんかムナしかったんですけど・・・




それにしても、
朝からそれだけ食べたんだから、今日のテスト

大いに期待しましょうか・・・





せっかく詰めたお弁当、あっという間に完食!
嬉しいはずが、それを朝にやられると、・・・・
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (tonton)
2010-06-29 12:45:05
記事、笑いながら読んでしまいました。
とっても愉快なかわいい娘さんですね。
きっとお母さんのお弁当がおいしそうで我慢できなかったのね。

我が家は高2の娘と中2の息子です。
ふんちゃんさんみたいに食べたくなるなるお弁当目ざして頑張ります!
返信する
こんにちは (あんず)
2010-06-29 14:31:20
テ、テスト、、
がんばれーっ!

応援団がついているじょ♪


返信する
おお! (のんびり)
2010-06-29 14:47:56
朝から見事な食欲・・・・体調万全ですね~お嬢様(^^)
それならきっとテストもいけちゃうかもかも?

ふんちゃんさんのお弁当は、凄く品揃えが豊かですよね~とっても綺麗!
竹輪IN枝豆チーズ・・・・これはもしや竹輪を立てカットしてチーズを置いて枝豆を飾って焼くのかしら?凄い綺麗だし美味しそうではないですか??
いい!ナイスです!!
練り物をそのまま入れるのではなく、お野菜を足してひと手間かけてる~ってのが凄いです(>▽<)

そっか~溝に何か入れるって使い方できますよね・・・・気づきませんでした〆(。。*)
今度真似させて頂こうと思います~(^皿^)
返信する
こんばんは ()
2010-06-29 19:08:03
ちくわに枝豆良いですね。今度作ってみます。枝豆好きなんです

娘さん美味しそうだから朝食べたんですよ
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-29 21:39:43
初めまして~こんばんは♪
コメント、ありがとうございます
かわいい・・・というより扱いにくい時期でしょうか(笑)
一人っ子のせいか、なんだかんだ文句を言いながらもこちらもついつい言いなりになってしまってます・・・
tontonさんもお弁当作りG日課なのですね~♪
ブログに載せることもお弁当作りの励みになります
働く母!頑張りましょうネ

返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-29 21:44:37
応援ありがとうございます♪
手ごたえは・・・「まぁまぁ!」とのコトです(笑)
2日間のテストが終わって、夜練習から帰ったら、日常よりもさらにだらけてました(笑)

ワタシも今夜はダメです
 ×パラグアイ戦に向けてテンションです・・・

テストの反省? ソレは明日ということで・・・
今、仮眠させてます ははっ
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-29 21:50:59
こんばんは♪
枝豆チーズ。。。
そうそう、その通りです
ソレをトースターで焼いただけなので、ほったらかしで楽チンでしたヨ

黒豆は・・・娘も大好きなので、あるととっても重宝しますっ・・・まぁ調子にのって続けて詰めると 「いや」と言われますケド(笑)

ワタシはのんびりさんのお弁当に入ってる飾り人参がうらやましくって~
なんとも綺麗なお花の形です
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-06-29 21:54:42
こんばんは♪
枝豆っておいしいですよね
枝つきよりももっぱら冷凍ものを買うほうが多いですが、とっても助かります
完食は嬉しいものですが、詰めた余韻もないままがつがつ食べてしまうとは・・・
やはりアレは食い意地デスヨ、食い意地!(笑)
返信する

コメントを投稿