ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

これってオバちゃん!?(汗)

2012-09-27 | 日常あれこれ

 ちょっと前のことです。

懐かしいママ友とメールでやり取りしてるうちに、急遽 「今から会おう!」っとなりました。

お互いが出先。

んじゃぁどこにする?なんてやり取りをしてるうち、彼女がある店を指定。

お互い車なので、 いいよ♪ とそれぞれが現地に向かったのですが、・・・

 

なんとなく その店の名がステーキのお店だったような気がして、いや~な予感がしたんですヨ

一応メールで、 「それってどこやったっけ?」と問い合わせたら、 「前にステーキのお店があったとこ!」とすかさず返信。

あ~よかった

ステーキの店ってのは、以前の話ナンダ、今は違うノネ

と一安心。

久しぶりに会うことにワクワクしていきました。

 

が、

やっぱりステーキの店じゃん

お店を指定した彼女が言うには、ワタシがあまりたくさん走らなくて言いように、気を回しすぎてココしか思いつかなかったとか・・・

彼女の思いやりは嬉しかったものの、ここでお茶

でも 積もる話をする気満々の2人は 今からよそへ行く労を惜しんで、かな~り妥協して、そのステーキのお店に入ったのでした  

 

で。 こんなおいしそ~なワッフルを・・・

 

 食べられるはずはなく、(コレは娘とお茶した時の

 聞くと ドリンクバーしか無いとのこと。

おまけに お店の人のびみょ~にイヤそうな顔

そりゃそうだよね、 ファミレスならともかく、ファミリーっぽいけど、お肉の店。

でも、忙しい二人は 喋れればどこでも良いわけで・・・

 

結局、310円のドリンクバーで コーヒーのおかわりを繰り返し ひたすら喋って2時間半も居座ってしまいました

途中で 西日がまぶしいからと 勝手に違うテーブルに移ったりして

さすがに夕方ともなると、ちらほら食事のお客様も入ってくるわけで、

だんだん居づらくなったのと、お喋りも一段落!っていうことで、重い腰をやっとこさ上げて

お会計

310円だよね、小銭ある?な~んて言いながら、レジに向かったのですが、

きっちり310円を握り締めてた私の後で、彼女なんと 1万円札を出しました。

    

お店の人、ゴメンなさい

空気の読めないおばちゃん2人、お邪魔しましたっ 

 

 

 

 

    

あ~あ・・・当分行けへんナ

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (こなママ)
2012-09-28 13:05:32
ふんちゃんさん、こんにちは

おばちゃん、って?と思いながら読み進めてみました。

うん、そうだね、これは・・・そうかも

だけど、羨ましいわ。
私には友達さえ、いないのよ

以前住んでた所から、60キロほど移動しちゃって。
子育て中も、周りは知らない人だらけで孤立してた。

会社も、女子一人。
男性の中で、奮闘してる。
ママ友とかと、こんなふうにお茶してみたいなぁ。

だから、いいじゃん、小銭握りしめてても
万札でも
返信する
Unknown (ミルク)
2012-09-29 02:38:48
ふんちゃん、お疲れ様♪

笑ったわぁ~
ステーキ店で、ドリンクバーで粘ったのね(^3^)/
ここまでは、私も近いことやったけど…
西日がまぶしいから勝手にテーブル移動は、すごいよっ(^o^)vやるねー(笑)
でもさ、ちゃんと夕方からの混む時間には席をたったわけだしね。そこがまた良いところだね♪

そうそう、ふんちゃんちも保冷剤重くて嫌がるのね!?でもなんだかまだ心配だよね。
長女は受験生だから、これから体調管理もしなくちゃだなぁ。まぁ、そのくらいしかしてやれないけど。なんだかだんだん心配になってきた。回りも受験モードになってきたみたいだし。
風邪をひかせないようにしないとね~。

ふんちゃん、週末はゆっくりしてね~(^_^)v
なんだか眠れなくて、こんな時間になってしまった(汗)
返信する
あはは・・・ (tomo-tomo)
2012-09-29 15:22:49
お疲れ様でした。

この攻撃はアタシもやった事ない攻撃で(笑)

そこでねばったってー所が凄い! 凄い!!
想像してわらってしまいました。

ま、昨日アタシもお好み焼きランチでワイワイして来ましたが・・・汗
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-30 01:07:57
そうだったんですね~。
距離があるとなかなか逢えないし、それにまだまだ子育て真っ最中だものネ。
そうだよね、職場一人でしたね。
女子が二人三人居るとにぎやかだけど、その分もめることもあったりして
だから、一人がうらやましかったりするときもありますヨ

それにしても万札は・・・ないよね
返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-30 01:24:56
そう、かなりガラガラな時間帯だったから良かったものの、かなり横着だったのでは?と冷や汗ものでした
こんな横着、もう決してやりませんっっていうか ステーキ屋でお茶なんかしにいかない

それはそうと、だんだん受験モードになってくる時期ですよね。
ワタシも ぐうたらしてる娘にイライラしたけど、結局受けるのは本人
おいしい食事と体調管理、親はソコをしっかり!と言われたことがありますヨ
見守ってあげてネ
返信する
tomo-tomoさん♪ (ふんちゃん)
2012-09-30 01:36:11
たまたま空いてたから、まだマシだったかも?と思うのですが・・・やっぱり万札のお会計はNGだったのでは?と思います、トホホ
それでも、2人以上になると、怖いもの知らずになるようでそれが怖い
返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-10-01 22:10:08
あはは

ステーキ食べながら優雅におしゃべりしてほしかったな~(笑)


ドリンクバーってのは、あたしらみたいなおばさんがしゃべりながら粘る為なものやと信じてるけど…なにか?
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-10-02 16:30:20
普通のファミレスなら全然平気、多分ネ。だってケーキとかもちゃんとあるでしょ
そこはお肉メニューとサラダバーとドリンクバーしかなかったものだから、やっぱりお茶する場所じゃなかったネ
それでも、お連れが居るとどうしてこんなにも大胆になれるんでしょうねぇ~
それこそがおばちゃんパワーだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿