ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

中学生にもなって・・・

2010-04-25 | 娘のこと

昨日、娘がカバンからメモを出してきた

「こんなメモ、どう思う?」と差し出されたメモを見てびっくり

アホ

バーカ

↑気にしないでね 

 ○○○より

もうびっくりです

同じバドミントン部。

それも小学校からクラブチームでずっと一緒だった子です。

たしかに小学校の時ほどべったり一緒ではないようだし、

以前ほど、娘の口からも名前はでてこないにせよ

休日の練習は待ち合わせて一緒だし、

その子のお母さん、クラブチームのコーチでもあります。

おまけに、親同士もたまにメールでやり取りする仲。

 「わりと誰にでも、冗談半分にきついこと言ってるみたいやで・・」

と娘は言います。

 

友達同士で交換ノートしたり、可愛いメモを渡しあいっこしたり、

娘はいちいち言わないけど、そこらにほってあるので、

名前を見て、(あ~○ちゃんとかぁ)とか、チラッとチェックは入れてます

(そこは内緒でネ

そのメンバーにもその子、はいってます。

ま、お年頃、女子!とくれば、日々いざこざもあるだろう、とも思うし

そんなことはいちいち気にしないようにしてます。

でもネ、中学2年生の女子がですヨ。

アホ!だのバカ!だのをメモで渡すなんて・・・

それこそいい歳をして!って言いたくなります

 

小学生の子にそれを言われても、(あ~・・・幼いなぁ)

と思えても 中2でそんなことするなんて・・・

 

びみょ~なお年頃、

冗談だと思ってたら本気だったり、逆に本気で言い返したら、

「え~冗談やで、冗談!」とするりとかわされたり・・・

 

どこが本音でどこまでがノリなのかが、手探り状態の娘達。

私はそのメモに悪意を感じてしまったのですが、

当の娘が、「ま、なんかイライラしてたんちゃう?~」と

サラっと言ったので、それ以上はこちらも言わずに済ませました。

 

が、私の気が治まらない

結局、そのメモは私、預かりました。

一度○チャンのお母さんに、さりげなく聞いてみようと思います。

 

それにしても、あ~ややこしい

 

ランキングに参加してます。ポチっといただけると励みになりま~す♪  
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっついね~ (こなママ)
2010-04-25 12:50:46
中学2年女子、ともなると、そんなもんかね~

でも、すごーく悪意を感じるのは私だけじゃないはず
 
それにしても、娘ちゃんは大人な対応で 

マジに受けてたら相手の思うつぼかもしれないし。
娘ちゃん、偉いわ

でも、親としては、このまま見過ごしは出来ないよね~。
そこが、難しいところだわ。

↓のパン、すごいね~~

パン、焼けるって、尊敬以外の何者でもないわ

返信する
こんにちは (あんず)
2010-04-25 13:07:08
読み逃げのつもりが…
じっくり読んでしまいましたぞっ!

今の子は、私たちのころと比べて、5年ほど、押さない様に思います。
女の子に限らず、男子もかなり幼い。

↑の件は、かなり不愉快ですが…
娘さんの対応、ばっちりです。
ふんちゃんの「とっておく」対応もベスト♪

しばらくは…様子見ですかね~
やっぱり私も、そうするかな…
何気なく探り入れるのも、ふんちゃんに賛成~

いずれにしても…難し…

こういった子は、いずれみんなに嫌われるんですよね…大方そうでした。

慎重にね。

思わず…長く書いてしまった~
おせっかいなコトを…すみません(汗









返信する
オススメです (マイ)
2010-04-25 16:02:41
携帯でいつでもどこでも
無制限に稼げるサイト!


完全縦型紹介を採用
500サーフ毎にキリ番当選
ジャックポット当選で大量ポイントGET
ミラクルモード当選でクリックレートが5倍!?
ゴールデンタイムが存在!?
無制限にポイントが稼げて換金可能
プロフィール&足跡機能
ランクアップでクリックレートがアップ
謎の生物を探せ!
トガメル配信
T-1グランプリ開催
あなたのサイトがトガミックサーチに登録
その他オリジナルツール


トガミックエクスチェンジ
↓今すぐ登録で20Pプレゼント!!
http://togamic.jp/index.php?a=34343434&guid=ON
返信する
こなママさん (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-04-25 23:22:09
こんばんは♪
な~んか陰湿な匂いがするよね~。
ちょっとアンテナ立てときます。
ただ、その子以前からお母さんに叱られたりするとぶんむくれで周りに八つ当たりする子だったので、長い付き合いの娘にむけたかな?とも思うのですがネ・・・

パン!本当に混ぜて丸めて焼いただけなので、名前がパンっていう焼き物!でしょうか(笑)
ふふ、ありがとうございます♪
返信する
あんずさん (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-04-25 23:30:16
こんばんは♪
娘が言うには、昔から八つ当たりする子。ソレを知らない新しい友達には態度が違うらしいんです。
ま、子供って(いや・・・大人もかな)第3者には自分に都合よく話すことが多いので、娘の話も絶対!とは言えないけど、お母さんもよく知ってるだけに、まして同じ部なのでネ、ちょっと慎重になっちゃいます

そうそう、親が出るとかえってこじれることもあるので、そこは気をつけなきゃと思います。
あんずさん、ありがと~ございます
返信する
そうなんだぁ~ (あっきー)
2010-04-25 23:47:57
そんなこともあるのね。
たしかに、女の子同士だからあれこれあるとは思うけど、このメモはないよね
そのお友達、誰彼にも・・ってことは、なにか人に言えない気持ちや寂しさや心のひずみとかあるのかもね。
娘ちゃん大人じゃん。何気にかわしているのが偉いっ

ふんちゃん・・その子のママへ伝えたりするのも気を遣うけど、さりげなく・・ガンバです。
返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-04-26 00:33:02
まぁ~・・・・(・へ・)女の子も大変。

このふんちゃんの記事をバカボンに見せたら
「これ女子が男子に渡したら プチラブレターやねんけどなぁ・・・・女子が女子にやと
イラっとするわなぁ~・・・・( ̄Д ̄)」
と 申しておりました。
相手の気を引く時に こういう手でくることも
あるんだそうです・・・・。
匙加減が 微妙なお年頃ですもんねぇ~。

わざわざ メモにそんな事書いて渡すなんて
・・・・なんなんでしょうね 変なマメさ。

えらいぞ!!娘ちゃん!!
返信する
あっきーさん (ふんちゃん~あっきーさんへ)
2010-04-26 12:35:14
こんにちは♪
さらっと流したけど、この言葉には愕然としたそうです。
 練習中はまるっきり普通なのでひょっとして冗談?と思うけど、冗談でも相手が傷つく言葉はねぇ~。

この連休、遠征も決まって、みっちり一緒に行動するので、ちょっと時期をずらして・・・なんて思ってるけどあまり親がでしゃばってもネ。
さりげな~く行きますワ。ありがと~
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-26 12:40:35
こんにちは♪
あ~そういう取り方もありますよね♪
女子同士でもノリでけなしあったりしてふざけた後の延長だったりしたら、多分なんにも感じなかったと思うのです。
 前触れもその時間もなんの接点もなくいきなり教室にきて「はい、これ!」ですって。

それにしても、さすが人気者バカボン君♪
そういう手も(別の意味で)あるんですネ
娘に入れ知恵しとこっ♪
えびさん、ありがと~
返信する
こんにちは~♪ (sanz)
2010-04-27 10:48:51
このメモ、すっごく仲良しの友達ならジョークのつもりで渡す事あるのかもしれないけど・・・理解に苦しみますね。
娘さんもどう判断したらいいのかわからなくて、ふんちゃんさんに見せたのかな?
でもほんとに悪意がある手紙なら、本人には渡さないと思うし、本心とは逆のことを言って構って欲しいタイプの子のような気がしますね。
愛情表現の裏返し?
まあ、要は幼いって事でしょう。
気にはなるけど、静観したほうがいいのではないでしょうか?
返信する

コメントを投稿