ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月、火、水のお弁当と娘の胃袋を掴みたい!?

2011-10-19 | 過去の学生弁当

火曜日のお弁当♪

・ハンバーグ

・タマゴサラダ

・かぼちゃとほうれん草のバター焼き

・黒豆&プチトマト

 

 

 

コレは月曜日♪

・から揚げ

・かぼちゃコロッケ(冷凍)

・枝豆とごぼうサラダ

・出し巻き卵

・プチトマト&ブロッコリー

 

で、水曜日♪

今日はまたまたパンです。

・・・と、とりあえず記録だけ

 

 

月曜日、毎月の通院で午後から病院へ行きました。

待合で待ってるあいだ、NHKの「スタジオパーク」が流れてました

音声が小さいのと、持参した文庫本を読みながらのチラ見だったので、

内容をちゃんと観てたわけじゃぁないのですが、

ゲストがトミーズの雅さんで 

もう長いことお嬢さんたちのお弁当作りをされてるとかいう話が出てました。

家族一緒にマラソンを完走した話やなんかが出てて、

これと言った反抗期はなかったというくだりに 耳が反応

「娘達の胃袋をがっちりつかんでるからかなぁ~ 笑」との

雅さんの言葉に、なんともほんわかしたモノを感じつつ、

ウチの娘にゃ効果はないか・・・と なんともうらやましい限りです。

なんせ娘ったら、お弁当よりも、コンビニの買い食いを喜ぶんだモンね~・・・

 

そりゃ 四六時中反抗的なわけじゃないけど、

何かにつけて噛み付く態度の今日この頃  

3人家族の中で い~ちばん短い人生経験のくせして、

い~ちばんでっかい態度

まだまだ 負けてはいられませんっ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿