ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

冒険のパン・・・

2009-12-16 | 家ご飯など
コレです
  ↓
ちょっと冒険しました。

何だろう・・・桜海老入りゴマ風味食パンってところかな?




いつものようにホームベーカリーなんですが、
 
桜海老
ゴマ
ごま油
お好み焼き粉

をプラスしました

でもなぜかいつもよりふくらみが悪い・・・何故でしょう

もしかして、お好み焼き粉のせい?




キメも荒く、あまり膨らまず・なのですが

もちもちしてておいしい~


このまま何もつけずにかる~くトーストしただけでも、
香ばしくて充分なようです。






やっぱりHBって楽チン♪


昨夜、録画していたドラマ
JINー仁をウルウルしながら 2話連続で観賞してる間に

焼きあがりました


ところで、↑のドラマ(日曜劇場)、いいですネェ・・・

こんないいドラマやってるの全然知らずに、気がつけばもう次が最終回

普段、テレビ欄のチェックは、洋画枠だけ

ちゃんと見ておくんだったワ、最初から見たかった~


ポチっといただけると励みになりま~す♪
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JIN‐仁- (こなママ)
2009-12-16 12:31:50
こんにちはー。

JIN観てなったの~~。
残念、今ね、午前中に集中再放送してますよ。

私、最初から観てるけど、かなり
評判も

パン、すごーく美味しそうよ
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-12-16 14:22:46
うちのベーカリー お菓子やお餅は作れないんですけど~

それでも 作れるかしら~
具を入れて スイッチ入れるだけですか~?
ちょっと 試してみたいです~
返信する
こんにちは~♪ (sanz house)
2009-12-16 18:12:28
なんかスゴイけど美味しそうですね~。
これは、ふんちゃんさんのオリジナル?
私もたまには、色んなパンを作ってみないと!っていつも思うだけ・・・

↓ 娘さんとの買い物、楽しかったみたいですね
うちも、最近やっと女同士でショッピング♪っていうのが楽しくできるように
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん)
2009-12-16 20:47:24
こんばんは♪
JINーいいドラマですねぇ
こなママさん、最初から観てたんだぁ~
再放送もしっかり逃してます
これはもう、レンタルを期待するしかないかな?
パンなのに、えびせんべいのような風味・・・
おいしそ~に見えます?ありがと~
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-12-16 21:06:42
こんばんは♪
我が家のもお餅は作れないんです、同じかな~?
たいていは、プレーンばっかりなんですが、たまに味を変えないと ”飽きる~”と辛らつなことを言うのが一人いるので、ついいろいろと試してます(笑)
レーズンもしょっちゅう入れるとブーイングだし、この前は緑茶の粉(お抹茶でなく)を入れて不評でした
でも、めげないぞなんちゃって
返信する
sanzさん♪ (ふんちゃん)
2009-12-16 21:15:30
こんばんは♪
う~ん、思いついて入れてみたけど、こういうのありかもしれませんネ
それでも、元来がホラ、めんどくさがり屋でしょ!だからホームベーカリーだからこその試作かも
どちらかと言うと、甘系のほうが受けはいいのですが、そうそういうことばっかり聞いてられないワ

ショッピング、小物ばかり見てたから、穏やかだったのかも・・・洋服見てたら、だんだん険悪になってたかなぁ・・・
でも、女同士、楽しくやりたいですよね
返信する
いいなぁ~ (あっきー)
2009-12-18 01:15:55
パン焼き機。今私の一番欲しい家電です。
お好み焼き粉を使ってもパンはできるのね?
今回のパンとかお惣菜パンとかなら合いそうな気がします。(・・って、想像

JIN 私も大好き
うちは無口になってみんなで見てます。
私はコレを楽しみに一週間過ごしてました。
洪庵先生との別れとか、恭太郎さんの回とか、咲ちゃんの思いも切なくて、ジーンときちゃいますよね。(とまらなくなりそうだっ
もう次回が最終回。
明日から日曜日まで立て続けの番宣があるみたいで、楽しみですね
返信する
あっきーさん♪ (ふんちゃん)
2009-12-18 20:31:59
こんばんは♪
お好み焼き粉を入れたので、おかげでお出汁がきいてます

ホントは、捏ねるのを任せて成型とかいろいろやりたいんですが、やっぱり根がめんどくさがりやなのネ・・・

JIN
なんで見逃してたんだろ・・・って悔しいです。いいドラマですねぇ。途中参加ですが、毎回泣けます。
あっきーさんが以前引用してた ”神様は乗り越えられる試練しか与えない”ってこのドラマだったんですね



返信する

コメントを投稿