ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

アンタ、そんな思わせぶりな・・・

2010-06-09 | 娘のこと


もうすぐですネ♪

FIFAワールドカップ

ただいま 本田圭祐選手に夢中な娘とワタシ

「本田選手」でもなく、「本田」でもなく、口をついて出てくるのは 「本田君」です。

私の勝手な思い込みで、本田君のほっぺたは 若かりし頃のシュワちゃんに
目元は 「トップガン」のアイスマン(バル・キルマーです)に似てるのです

はは・・・ 思いっきりミーハーでスイマセン

サッカーに疎いケド、頑張って応援しますヨ 


  

先日学校で、サッカー男子が
「お前、好きなやつおるん?」 と娘にきいたんですって。

「なんで?・・・」 質問に質問で答える意地悪な女子

「よく名前出して 喋ってるやんか、廊下で」 とサッカー男子

・・・と、ここでピンときた娘
 
「あ~あれ?」 あれってどうよ、アレって 「本田君?」 ・・・ってお友達かいな


「そうそう、そのホンダってやつ そいつが好きなん?」

「あ~、本田君やったら好きやで

「それ誰?」

「えっ、 知らんの?」 サッカー部やのに?・・・と娘は思ったそうです。

「圭祐君 知らん?」←そりゃわからんヨ

「ケイスケ・・・?知らんわ~ 」 おいおいサッカー男子


「そいつ、どこの中学?」 

「・・・・」




で、結局どうしたのさ、誤解を解いてあげた?と聞いたところ、

「どうせ ワールドカップ始まったらわかるやん、わざわざ言わんでも

と、まぁ愛想のない返事


それでも不思議なことに 
サッカー部男子達、連日ワールドカップの話題で盛り上がってるそうで・・・

思うに
サッカーに露ほども興味を示さなかったバド部の女子の口から
よもや 本田圭祐の名前が出るとは思わなかったんでしょうね
それも 「くん などとハート付きとは

ミーハーな親子ですが、一生懸命応援しますっ

 
・・・
応援はしますが、
今はとりあえず、勉強そっちのけで
娘の自主トレに付き合ってきます

  

(帰ったら勉強もしてや~・・・)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (こなママ)
2010-06-09 20:39:14
親子で好きなものが一緒って、いいね~~

わいわいって出来てさ、親も子供の頃に戻ったみたいで

私も、ビョンホンシーの話になると、子供と一緒に盛り上がるの

私、サッカー選手は…カズや中田くらいしか
子供は、サッカー毎日やってるのよ
返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-06-09 21:30:39
本田君のファンなんですね~♪
我が家は サッカー一家なので 
なんだか うれしいわ!! うふふ
バカボン監督に 言わせると 今回は
「監督が イケてない!!」んだそうで(笑)
もっと アグレッシブに戦えるように ポテンシャルのアップをめざすべきなんだと・・・
数学0点の息子が 言ってました(笑)

がんばってほしいですよね 日本!!
返信する
こなママさん♪ (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-06-09 23:58:20
虎君はこなママさんとバッチリ一緒なモノ、多いよね~
いつもいいなぁって思ってたもの。映画も一緒に行けるしね。
 
サッカーもミーハーなの
でもグッドタイミングな時期なので、ガンガン応援します
 
それにしても、娘と同じものってほ~んと珍しいですヨ
返信する
+EBI+さん♪ (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-06-10 00:04:34
エビさん家は盛り上がるでしょうね♪
ワールドカップ。
そばで解説付きで観戦できるなんて贅沢~
ミーハーなファンはひんしゅくだけど、がんばって応援するから(隅っこで

ふむふむ・・・そうなんですネ、バカボン監督
・・・で、本田君は?いけてます?(笑)
返信する
わーい (あんず)
2010-06-10 07:42:01
いいな、いいな♪
私も男の子にそんなコト聞かれたいっ!
そんでもって、思わせぶりしたいっ!

ああ、青春、いつだったかしらね(汗
むさい息子の飯炊き女。。。

ひー


返信する
あんずさん♪ (ふんちゃん~あんずさんへ)
2010-06-10 12:30:09
こんにちは♪
今ね、「誰が誰と付き合ってる♪」とか 「誰はあいつが好き♪」とかの情報収集がなにやら盛んらしいですヨ

その収拾のえさにされた娘です(笑)
それにしても、それにお互いが一喜一憂して・・・ってやっぱり青春ですネ
はぁ~若いっていいわっ


返信する

コメントを投稿