ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

女子弁に年齢なんて関係ないのよっ(汗)

2010-06-10 | 過去の学生弁当

 
今日は、朝から暑いです

今日の娘のお弁当




久しぶりの リラックマの弁当箱。

グラタン(作り置きの冷凍もコレでおしまい)
ホタテ、ブロッコリー、パプリカのオイソース炒め
さばの竜田揚げ(どさくさにまぎれてホタテの横)
ポテトサラダ(・・・ではなくマッシュの塩コショウと言うべきかな
べーこん、ブロッコリーの茎入りタマゴ焼き
ハムチーズのちくわ巻き
人参グラッセ(レンジ作の定番です


はい、コレが・・・
コレも 娘の分です 




昨夜、寝る前に、娘が 「明日、リラックマにして♪」と言ったのです。

「え~っ、アレは小さすぎるからやめとこうって言ったやんとは私のセリフ・・・だったはず

ただ、その後、結局、それで納得したんだっけ、どうだったっけ・・?

そこら辺の記憶があいまいです 



朝から入物を詰め替えるのもイヤで、かといって

「うん♪ お母様が作ってくれたものはどんなイレモノでもオッケーよ 」 

な~んて言葉はおよそ出てこないので、

どちらに転んでもいいように 今日は女子弁2つです





起きてきた娘・・・

迷わずリラックマを選びました


あ~っ、やっぱりねぇ~・・・
考えてみれば、コチラの忠告を素直に聞く娘じゃぁなかったワ

日頃の言動を考えたら、わかったはずだったワ・・・

ってことは・・・今日のマイ弁当は マイメロ   



おかずぎっしり ご飯もしっかり入った運動部中学生仕様のお弁当

今日は 親ばかなワタシがいいただきますっ




さてさて、
昨日のパンはものの見事に1日で消費してしまいましたので、

今朝、もう一度 黒豆きな粉入り食パンを焼きました (機械がネ

黒いでしょ
昨日と違ってしっかり入れたので、イイ感じでした




娘、テンションな気分で起きてきて、食べるうちに這い上がってきます
必死で食べてます  笑




にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ←学生らしいお弁当がたくさん
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えら~い (こなママ)
2010-06-10 12:34:27
お疲れ様~。

朝から、娘ちゃんの為に2ヶ作るなんて
そこまでやるかぁって驚きましたよ

でも、残った方をふんちゃんさんが食べるなら、いいのかな。

パン、良い感じ
写真も、良い感じ
返信する
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-06-10 12:44:01
おいしそーすぎます!!
切ったパンの断面に 顔つっこみたい!!(笑)

中学生女子 ほんと お弁当箱は 小さいみたいですね!! バカボンが言ってました。
でも 食べ終わるのもスグで 菓子パン買って食べてるんが不思議や・・・って言ってました
・・・・女心なんですよね きっと。
あくまで お弁当は 小さくかわいくなんですって~!!
なんか 解る気がします~
返信する
お察しします(=v=;) (のんびり)
2010-06-10 15:07:15
そう、娘という生き物は何故か母の忠告など聞いておりません(--;)
我が家のひよっこ娘でさえ、母を見くびっております!絶対的に母の方が経験値高いのに!(しかも私は結構ババアですし>m<)もう何を言ったって駄目っす!!!


中学生ともなれば、経験値も格段に高くなりますし、視野も広くなりますものね~・・・・・ママは大変!
ふんちゃんさん~頑張ってくださいp(^-^)q


そんなこんなで(どんな?)ご無沙汰してすみません、コメントいただいたのにお返事も滞ってしまいました(^人^)
色々慌しくてパソコンタイムが取れませんでした(〒▽〒)随分サボってしまいました。現在「出来るところから~」と奮闘中です。またお時間ありましたら、是非お運び下さい~
返信する
2つ (menmi)
2010-06-10 23:23:43
朝から二つ、作ってあげるなんて~!
ふんちゃん優しいね~!
それも、品数が多くて鮮やかで、とても美味しそうなお弁当を!!
でも、娘ってその母の愛には全然気が付いてくれないよね。
お互い、気が付いてくれるまで頑張ろうね~。

黒豆黄な粉パン、香ばしそうで美味しそう♪
返信する
おはようございます♪ (あんず)
2010-06-11 07:29:54
うふふ
たのしいねー♪
そうそう、女子弁の彩り華やか^^
でも、反省です。
おねえの弁当、も少し頑張れば良かったな。。

娘も、いまだに、
親の言うことなんか、聞きませんぞえ~



返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-06-11 12:20:47
うちのお弁当も 作ってくださる~ と言いたげな美味しそうなお弁当です。

最近は 冷凍に頼りっぱなしなので・・
ふんちゃんさんの手作り感いっいぱいのお弁当を見て 反省です 

黒豆きな粉パン 体に良さそう~ 
色も綺麗に出て焼けてます  まわりの耳が美味しそう~ 
返信する
こなママさン♪ (ふんちゃん~こなママさんへ)
2010-06-13 20:12:55
こんばんは♪
そうなのですヨ
どうせいつも2つなので、結局は同じことなんですけどネ。
あのかわいい弁当箱っていうのがちょっと・・・

写真
相変わらずぼけたり明るく撮れたりといぃ~っってなってます(笑)
返信する
+EBI+さん♪ (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-06-13 20:24:05
こんばんは♪
娘に聞いたら、「そうそう♪」って言ってました
毎度じゃないようですが、菓子パンは友達で分け合って食べるようです、食後に(笑)
夕方の食べっぷりを知ってるだけに、お弁当箱の小ささが笑えてきますワ
やせ我慢な年齢ですかネ
返信する
のんびりさん♪ (ふんちゃん~のんびりさんへ)
2010-06-13 20:29:50
こんばんは♪
年齢に関係なく母には批判的・・・な女子ですねぇ(笑)
そうそう、こちらのほうが断然生きた年数が長くても 「昔は昔!今は今♪」と右から左に流されてしまいます(笑)
負けるわけには行きませんネ

こちらこそ、気まぐれでなかなかきちんと更新が出来ないので、お返事遅れがちです
ありがとうございます♪
またお邪魔しに行きますネ
返信する
menmiさん♪ (ふんちゃん~menmiさんへ)
2010-06-13 20:38:07
こんばんは♪
2つといっても、結局いつもと入れ物が違うだけで数は同じなんですけどネ
マイメロはちょっくら恥ずかしいものでしたワ

娘は、やってもらって当たり前・・・と厚かましくもそれが当然だと思ってるところがあるので、いつかぎゃふんとなるゾと言ってるのですが、なかなか・・・
 母の大きな大きな?愛にいつか気がつくかな?

きなこパン、結局3日連続焼きました~♪
完璧食べすぎです 
返信する

コメントを投稿