ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日のお弁当と娘のやる気♪

2011-02-22 | 娘のこと

引き続き、今日も穏やかな陽気です

ちょっくら鼻がムズムズです

今日のお弁当♪

・サツマイモの甘煮

・人参塩バター

・出し巻き

・ブロッコリー

・なんとかコロッケ(冷食)

・しいたけのチーズ焼き

・プチトマト

 

昨日に引き続きおだしでタマゴ焼き。

やっぱりただの塩よりこっちのほうがおいしい~・・・

と思ったのは私だけだったようで、 娘からはブーイングでした

出し巻きタマゴよりも甘~いのがお好みだそうで・・・

詰めてる横で、 (今朝はやけに早起きだったワ、彼女

ぶちぶち文句を言う

「だったら、食べんとき~さ」といったら、 「ま、食べるけど~」だと。

 ワガママ一人っ子

「そんなことばっかり言ってたら、嫌われるで友達に」 と言うと、

負けずに、「大丈夫 友達にはそんなん言わへん」とやり返す

 

 

そして、お天気も穏やかで(←関係ないケド)

今日一日頑張れば、明日からテスト一週間前で部活停止だというのに、

「今日は、部活休むワ」 ときっぱり 

(今日は火曜日、メンバーだけの夜練習のある日なんですけど~

 

 そんなこと、きっぱりえっらそうに言うことじゃないのに、

「休む」・・・と、朝っぱらから何やら力が入ってました。

 

アンタ・・・それ、休むと言うより・・・サボるんやろ

 

最近、部活に対してムラ気な娘です

 

 はぁ~

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2011-02-22 17:43:54
バトルのところ・・・うちと似てて笑ってしもた~

ひと言言うと、きっちりひと言アチラからも返ってくる。
それで・・・キーッ
となってしまいます

もうね、私なんか子供と同じレベルですよ。
親子というよりは、兄弟喧嘩みたい

『オマエなんかあっちいけー』
『うっせーオマエのかーちゃんデベソー』
的な匂いがプンプンしますもん

娘ちゃん・・・部活で何かあったのかな?
そういうわけじゃなくて、ただ疲れが溜まったのかな?
人間、いつもいつも前向きに頑張れる時ばかりじゃないですよね。

ズル休みもいいのかも

しかし。
ふんちゃんのお弁当、本当にいつも美味しそうで~
ちょっとちょーだいっ
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-02-22 18:13:54
お弁当に 人参が入っていると 明るくていいですね。
味付けも たくさん工夫されていますね。

うちは だし巻き卵の確立が かなり大です~
私も 出し巻きが1番好きなんで~ お弁当はどうしても 甘いものより こちらになります。

たまご焼きって 母の味ですよね~
娘さんは 食べなれている 甘い卵焼きがいいんですね。

今日は こちらも ポカポカ日和でした。
春が 近づいてきましたね。
返信する
たまご焼き (tonton)
2011-02-22 22:20:39
うちのはね。娘が甘いたまご焼嫌い。息子がしょっぱいの嫌いと・・・。
で、毎度心揺れ、中途半端な味のたまご焼きを作る母です。

娘さんの上から目線の部活お休み宣言、いいわ。うちの子供たちは二人ともへたれで、部活休むのも迷いに迷って優柔不断。これも付き合うほうが疲れます。

自分のことは自分ですっぱり決めてくれる娘さん、頼もしいわ
返信する
ブルーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-23 23:48:50
こんばんは♪
どうもね、いろいろ煮詰まることがあるようです。部活動
あ~やだやだと思いながらやるよりは、きっぱりサボってリセットしたら?とは思ってるのですが、それにしてもえっらそうに宣言みたくしちゃってさぁ~
ねぇ。

ありがと~
人参ぎっしり詰め込んどいたら、案の定「もうっ」って文句が出ました

返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-23 23:54:03
こんばんは♪
甘いたまご焼きって苦手な人もいますもんね。たしか昔はウチの子も嫌がってたような気がするんですが、今はこちらのほうが良いようで・・・
たまにエスカレートして、「これはお菓子かい?」な甘さになることも

それにしても、出し巻きや梅干の大人なお弁当、最近縁がないです、そういえば
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-02-24 00:03:23
こんばんは♪
甘いたまご焼き、苦手な人のほうが多いかも?
両方の好みとなると、う~ん大変

部活はね、なんだかここのところ、嫌々やってるように見えるんですヨ
やるならやる、でなきゃ行くなとは言ってたけど、なに?えっらそうにねぇ~
でも親としては、暗い顔していくよりは、ケロっとサボってくれたほうが安心だったりして・・・
根性なしの母でございます
返信する

コメントを投稿