ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

一ヶ月ぶりです

2013-04-09 | DIY

ご無沙汰しておりました。

こんなに、更新をほったらかしてたのって初めてじゃないかしらん・・・?

サボってましたけど、元気でしたヨ。

ホラ ↓ 

 

 

 

 

        

 

        

もはや、写真も中身もちょ~手抜きですが、細々と作ってました、お弁当♪

悲しい習慣なのか何なのか(笑)

とりあえず、フタを締める前にパチリ!とやってました。

 

サボってる間に、春休みになり、いつのまにかもう新学期。

なんとまぁ ウチの娘。 2年生ですわ

もう1ヶ月も前の話になるんですが、(でもブログの記事では ほんのひとつ前ですネ

学年最後のテスト勉強。 受験の時よりもやってた甲斐あってか 80番ほど順位がアップ。

ほら~やればできるんじゃん、

と 親子で大喜び♪

「この感覚、つかんだ!!」と豪語した娘。

・・・なのに。

せっかくつかんだ(らしい?)感覚だったのに・・・

春休み、見事にやらず

あの時の頑張りはどこへやら~・・・

 

それでもまぁ とにかく2年生になりました。

さぁ。、また女子高生のお弁当作りが始まりますネ

 

ワタシも気持ちを入れ替えて、やりますかっ

 

ちなみに、サボってたこの一ヶ月・・・

こんなことをやってました。

 

古い我が家のキッチン。 築35年です。

脚立にのって、カッターとへらを駆使して

貼りました

 

コレも。

扉をはずして、裏の板をのこぎりで取っ払ってみたり・・・ 

アレコレと 自己責任で(笑) いじくってました。

そんなこんなで、今更ながらリメイクの楽しさを発見しつつあります。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです ()
2013-04-09 06:35:19
ふんちゃん元気そうで良かったです。私もブログ全く更新していません。なんとなく書く気になれないんです

長女も帰って来て先週は入社式や飲み会などでバタバタ忙しく過ぎていきました。今週から泊りの研修なので少し落ち着くと思います。

お弁当作りお互い頑張りましょうね。
返信する
わかるわかる (あっきー)
2013-04-10 12:32:37
ちはっ
お弁当も食べたものも・・つい写真を撮っちゃうのは、ブロガーの性だよね
私もサボればサボっただけ、画像が蓄積されていく
娘ちゃん80番UPはすごくない??
ウチなんて理系苦手だから大変だったよっ
2年は文理選択になったから少しは安心できるかな?

リメイクもすごいねっ
ブッキーな私は羨ましい限りっす
綺麗になるのが楽しみだね
返信する
杏さん♪ (ふんちゃん)
2013-04-10 12:36:37
すっかりご無沙汰してました
杏さんもお変わりはないですか?
娘さん、いよいよ社会人なんですね~。 なんだかあっという間ですね。
 お弁当も、だんだん手抜きになってきて、かろうじて写真は撮ってるものの、ちょっと熱意が下降気味です
それでも、これはもう日課だから、仕方ないですネ
どうせなら、楽しく作りたいモンですネ

 
返信する
Unknown (enchan携帯)
2013-04-11 18:30:45
ご無沙汰で~す

お元気そうで何より


娘ちゃん80番もアップしたん?
すご~いがんばったね~
モチベーション上がったんちゃう?


やっぱ普通は勉強頑張ったら成績に反映されるよね

なんでうちは頑張って勉強してもダメなんやろ

1年の終わりに受けた河合塾模試

一昨日結果持ち帰りましたが、悲惨な成績でした、マジで

2年生は死ぬ気でがんばらなきゃ国公立大学は無理だな~
返信する
Unknown (saya)
2013-04-15 10:40:54
私もここ最近放置気味だ~

娘ちゃんのやる気・・なんだか家の娘を見てるみたい。
家の娘 新学期になってから一度も教科書広げてるの見たときないんだけど・・ダメだわ・・・
しかもふんちゃんの娘ちゃんみたいにアップしてないし・・・

台所はカッティングシート貼ったの?
これまた家の台所にそっくりな・・・と思ったら~
やっぱり白色イイね~♪ 家も貼ろうかな~♪


返信する
よかったです (tomo-tomo)
2013-04-19 09:18:44
ずっと更新がなかったのでどうしたのか?と心配しておりました。

元気そうでよかったです。

もう新学期になり我が家の兄さんも中3です。
いよいよ初めての受験生の母です ^_^;

返信する
あっきーさん♪ (ふんちゃん)
2013-04-19 12:26:06
お返事遅れてごめんなさいねっ
そうなんですヨ。 今更の話題だけど 80番アップでよろこんだのなんのって・・・
ただネ・・・ あくまでもテストの結果がってことでした。 成績はやっぱりそんなに甘くなかったです
 
リメイクって言うほどじゃないんだけど、
なるべくお金を掛けずに、雰囲気を変えたい・・・と思ったの。
なんせ、思いつきからのスタートなもんだから、イメージと技術の差がありすぎて(笑)
 どこもかしこも中途半端です
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2013-04-19 12:33:36
最近サボり気味です・・・
 ここ最近の娘・・・ あの3月の頑張りはどこへやら?ですワ
 うちも同じく数学が大の苦手になっちゃって、おまけにはやばやと国立はあきらめてます
ダメでも目標としては持っててほしいんだけどネ。
 それにしても、進みたい方向と、それにあった学部と学力と財力?笑
それに該当するとこって あるんかいな? とと~っても不安です、ワタシ
 
返信する
sayaさん♪ (ふんちゃん)
2013-04-19 12:40:58
こんにちは~♪
もうホントにサボり気味です~
 そうなの、カッティングシート♪
失敗したって自己責任と始めたけど、うんやっぱり白っていいね
そういえばsayaさんちも中古の物件でしたっけ。
節約したいし、雰囲気も変えたい・・となると やっぱりセルフでしょうか(笑)
ただし、技術がないだけに苦戦してますヨ

娘の頑張りね。
ホント、あの時はわが子ながらすごいなぁ~と思ったんだけども、それが続かないところはやっぱり「かえるの子はかえる」だったかも?
やっぱり親はいつまでたっても、娘のやることにやきもき、イライラしちゃうネ

返信する
tomo-tomoさん♪ (ふんちゃん)
2013-04-19 12:47:25
こんにちは~♪
そうなんです、サボってますけど元気にしてますヨ。ありがと~♪
ところで、ついに受験生の母ですネ
ついつい、口を出したり、ガミガミやったりとやってしまいそうですが、子供のガンバリを信じて見守ってあげテネ
な~んて言ったけど、口出ししたほうが、精神衛生上は楽でした(笑)
でも、子供のために、我慢我慢ですね♪
返信する

コメントを投稿