ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

マイ弁当と、娘のテスト勉強

2013-03-07 | 娘のこと

一週間ぶりです・・・

今週は期末テストなんですが、入試のために、2日間学校は休み。

なんと、飛び石連休ならぬ、「飛び石テスト日」状態なので、 一夜漬けに必死になる娘にとってはラッキーかも。

それだからかなんなのか、受験の時よりもやってます、今回は。

ちょっとびっくり。

ま、やってるといっても べったり張り付いてないので、実際のところは?ですが(笑)

朝も、 いつの間にか机に向かってる

おやつを食べるのを忘れてる

どうやら集中してるみたいです。

こんな嬉しいことはない

どうか 結果が反映されますように・・・

 

さて。

マイ弁当だけでも、細々と続けてるので とりあえず

↑ これ金曜日朝。 ここからマイ弁当用に取り分けました。

ハムチーズサンドイッチ だけ

そして、 火曜日~今日まで。

         

どれも代わり映えしないですねぇ~・・・

でも、これでもちょっとずつ違うんです(笑) ちょっとだけネ。

 

ところで、

この前から、家計簿のことや DIYの事なんかを、ぼちぼち書いてるのに、

書きかけのまま 頓挫してます

一体いつになったら、ちゃんとアップできるのでしょうか・・・?

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan携帯)
2013-03-15 17:10:27
うちの娘も今回は本気の本気で頑張ってました

しかし結果はさっぱり

数学に至っては、200点満点なのに、100点満点でも最悪の点数でした

たしか中学最後のテストもかなり頑張ったのにボロボロだった

本人曰わく
一生懸命がんばったらよけい悪い
やて

娘ちゃんは良い結果が出るといいね
返信する
enchan~♪ (ふんちゃん)
2013-03-19 00:32:04
このところ、サボリ気味です(汗)
返事遅くなってゴメンね。
今回は、確かに頑張ってた、ウチのむすめも。
ところが、数学は二つとも見事に撃沈でした
つくづく、苦手なんだと実感・・・というか諦めの境地です。
他のは、やっただけのことはあったみたい
ただ、アレだけやった割には?な点数アップだったけど、まぁ本人が満足してるので、ヨシとしますか(笑)
もはやこちらもあまり がみがみ言わなくなったけど、毎日少しずつでも・・・って願うのは、中学から進歩なしです
 いよいよ2年生ですね、お互い
返信する
Unknown (ミルク)
2013-03-26 20:01:48
お久しぶりです(^-^)v

うちの娘、今年に入って志望校変更して、チャレンジ校を受験しました。それに向けてけっこう頑張ったのだけど、結果は残念な事に…。
かなり落ち込んだけど、私立の制服採寸に行ったら《かわいいー♪》と気に入り、元気になりました(^-^)v
そんなものなのねー(*^^*)
で、7ヶ月ぶりにラケットをにぎって、またやり始めるみたい!!《やったー》
でもね、妹と体育館てま打ち合ってみたら全然打てないの。カキーンと当たってポトッみたいな(笑)
少しやってるうちに思い出してきたみたいだけど。
とりあえず、高校入学の楽しみも出てきたみたいで良かった♪
それにしても、高校って教科書が有料なんだよねー。義務教育じゃないものね。
オリエンテーションで、教科書やら体育着類やら電子辞書等々買ったら…わー、諭吉さんがどんどん飛んでいってビックリ(*ToT)

こちらは、こんな感じです。
ふんちゃんも3月年度末で忙しいでしょうが、体に気をつけてね(^o^)v
返信する
ミルクさん♪ (ふんちゃん)
2013-04-01 12:23:50
こんにちは~♪
サボってるうちに4月になっちゃった
あと一週間もしたら、娘ちゃんいよいよ高校生だねっ
バドの感覚も元にもどったでしょうか?

そうそう!
教科書代なんて、中学までは意識したこともなかったワタシです
ミルクさんちと同じく(去年だけどネ)春休み中にドンドン飛んでいったお金・・・
 後は、せいぜい使ってくれ~と神頼みだったワ

このところ、忙しさが半端なく、昼休みに更新ができません
おまけに、休日はぐうたらしすぎて、これまた更新できてません
 
それでも覗きにきてくれてありがと~

返信する
おひさっ (あっきー)
2013-04-06 11:25:05
こんにちは~
お久しぶりのあっきーです。
すっかりご無沙汰してしまいました
ふんちゃんさんも娘ちゃんも元気?元気??

お互いの娘たち今年は高校2年だね。
受験だーとビビっていたのに早くてビックリ
4月になって新学期も始まるね~
と同時にお弁当も始まるわけで
お互いに頑張ろうね~
返信する
あっきーさん♪ (ふんちゃん)
2013-04-09 00:08:15
こちらこそご無沙汰でした、
同じく、もう2年生って感じですよ♪
なんだか1年経つのが早かった~・・・

そうそう、女子高生のお弁当生活が始まりますネ
その分を見越して、早起きしなくっちゃネ
うん、頑張りましょう~
返信する

コメントを投稿