ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

帰宅後、すぐに撮りました・・・シュウメイギク

2016-10-06 | ガーデニング

今日は 久しぶりの快晴でしたね。

暑かったけど、カラっとして秋晴れの気持ち良い一日でした。

この頃は日が短くなって、帰宅するころは薄暗いのですが、 晴れてるせいか

今日は まだこの明るさ! 

 

嬉しくて、つい写真を撮りました。

 

モッコウバラです。白が咲くはず。

今年の春に買った苗ですが こんな感じで育ってくれてます


初雪カズラ♪

 


今日、写真を撮りたかったのはこのシュウメイギクです。


相変わらず下手な写真だわ~・・



通りから見るとこんな感じに咲いてます。


実は、ほんの最近まであまり好きではありませんでした。

いつの間にかとんでもないところから生えてきて、こんな感じでわっさわっさと咲いてるんです。

ここに何を植えようかな~と思ってたら、いつのまにか、これが出てきて

また占領されてる~・・・という気持ちが強かったためでしょうか?

 

ところが、何気なくお邪魔したブログで 綺麗な花の写真に見とれてたら、なんとそれが

シュウメイギク!

こんなかわいい花だったの? と新しい発見でした。

すぐ近くでいつも咲いてたのに、なんとまぁ邪険にしてたことか

そういえば、まともに咲いてる花を正面から見たことなんてなかったなぁと猛反省

今度はちゃんと昼間 明るい日差しの中で、もう一度写真、チャレンジしてみます

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿