ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

老眼鏡が手放せない、トホホ

2016-10-07 | 日常あれこれ

先日、母と二人で回転寿司へ行きました。

娘がいないと この気楽さ♪

(いても、手を抜きますが)

近所の回転寿司屋さんは、どこもパネルタッチで注文できるから、なおのこと気楽です。

ところが、この日、必需品の眼鏡を忘れてしまいました。

パネルをタッチしたものの、肝心の文字が見えないのです。

写真の色はわかるものの、それが何なのか文字が見えない

近づいたらますますぼやけ かといって、ピントが合うまで離れると文字が小さすぎて読めない

なんだか、さくさくっと食べて帰るつもりだったのが、どんよりと疲れました

 

 

朝の化粧も困りものですよね~

職場で改めて鏡を見て ギョッっとしてます。

ちょっと前まではどうってことなかったのに、 今や、あそこに一つ、ここに一つと置いてます。

あ~あ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2016-10-07 22:53:32
ふんちゃん
お疲れ様~(*´︶`*)ノ"
昔、近視の人は老眼ならないみたいなこと聞いた気がするんだけど。
私、近視で高1からコンタクトなんだけどね。老眼にならないての信じてたんだけど…。この前ね、100均に買物行ったら可愛い老眼鏡いっぱいあって。コンタクトしてるけどかけてみたら

えっ、マジ?
てくらい小さい字がクッキリ見える(*_*)
衝撃だったわ
不便感じてないはずだったけど、不便だったのね~て(笑)
もちろん、買いました♪

娘ちゃん留学してるのね~
楽チン半分、寂しさ半分ね
また話を聞かせてくださいな。

おやすみなさい☆
返信する
ミルクさんへ (ふんちゃん)
2016-10-09 09:42:26
近視と遠視(笑) どうなんでしょうね~
前に買った眼鏡がだんだん合わなくなってきて、度がすすんでるのかな~・・と憂鬱笑
徐々にだから、不便を感じないというか無意識に慣らしてしまうんだよね、きっと。

娘の様子、また書きますね~。
といっても、ちっとも連絡くれないから情報が乏しいのが現状です
返信する

コメントを投稿