ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今週も始まりましたっ!

2011-01-11 | 過去の学生弁当


こんにちは~ 

朝から、鏡開きでぜんざいを食べましたヨ  ・・・朝から

 

 さて 今日の二人分 

鳥のから揚げ

ブロッコリー

ポテトサラダ 

タマゴ焼き

人参めんつゆ煮

インゲンおひたし

 厚切りハム

学生弁当を意識して、彩りに人参を

プチトマトがまだ高いのよね~・・・ なので、買えないです

ジャガイモを潰すのがめんどくさかったので、( 出た~~っ

フレンチフライの冷凍にお水入れてチン♪して潰しました

色目にカニカマを入れたのに、たいして赤くならなかったのは

量が少なかったから・・・?

まあ、いいや

 

最後の最後にふりかけを!と思ったら、

切らしてました

(そういや この前、母が、床にどば~っとこぼしたのだったワ) 

 

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まったね~。 (こなママ)
2011-01-11 15:55:03
とうとう連休も終わり、なんだか疲れる週が始まったね

正月休みが終わった時より、脱力感を感じてますわ~。

でも、ふんちゃんさん朝から鏡開きなんて偉い
うちも催促されたけど、夜に回しました。
それも、今年初の雑煮の予定です

HARUくん、元気ですかぁ。
真っ白なHARUくんも、見たいわ~
うちは、なんだかセピアなカラーなんでね


返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-01-11 18:23:58
朝から ぜんざいとは~ 
恐るべし!! ふんちゃん家の女子ですね~

フレンチフライのポテトサラダ 便利そう~
メモします!

返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-12 22:56:27
こなママさんちのお雑煮、とってもおいしそ~でしたヨ
ぜんざいとは言っても、缶詰の小豆煮ですモン

HARUがポト君みたいだったら、写真がもっと増えたかも?笑
とにかくカメラ向けたらソッポ向くか、ひたすら寝てるか・・・
なかなかチャンスがないかな
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-12 23:04:46
そうなんですヨ
食い気の我が家では、「鏡開き」を楽しみに待ってましたワ

朝、何にも準備してないときは、バッチリでした 楽チンですしネ

今年こそは、計画的なおかずをと思ってはいるんですが・・・
返信する

コメントを投稿