ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

昨日のお弁当と今日がパンな訳♪

2010-09-29 | 過去の学生弁当



コレは火曜日のお弁当です♪




娘の分

肉団子(甘酢)
千切りキャベツ
じゃがとピーマンのカレー炒め
紅しょうが入りタマゴ焼き
人参サラダ
ブロッコリー


マイ弁当♪



キャベツと人参多め


紅しょうが入りタマゴ焼きって、絶対色がきれいなはず

そう思って、張り切って焼いたのに・・・

なんと

しょうがの色が全部抜けてしまいました

きっと(買ったヤツだけど)添加物だらけのお色だったのネ・・・


ま、味は一緒なのでいいのですが






以上。 昨日のお弁当でした


   


・・・で、今日は!というと、

またまたパンなのです

最近、「やっぱり栄養のこと考えて、なるべくお弁当にするワ~」
・・・と言ってた娘だったのですが。

(だって、試合やら遠征やらのたんびに 絶対 菓子パンだからネ、)

昨夜 塾の迎えの時、車に乗り込むなり 「明日、パンにしてと言ったのです。

楽チン大好きなワタシは大賛成

一応、「え~・・・パンとか言ったけど、それはポーズね、ポーズ


もはや時間は10時。 近所のスーパーは開いてない

・・・となれば、やっぱり行き先は 大好きなファミマでしょ

娘は 「あっ、こんなの出てるとか言いながら、アレコレ物色してました。

ついでにお供のジュースも。

ところが、車に乗った途端、
ジュースを出してきて、あれよあれよと言う間に飲み干す娘

「えっ?・・・それ明日のじゃ・・・と 口をあんぐりのワタシを尻目に、

「あ~~っ、生き返った~。 ノド乾いてたネンって

・・・・

ま、いいわさ。

明日、パンだけ持ってくんでしょ。

その時は そう思ったのでした。


そして、今朝  

気持ちの良い秋晴れの朝

娘もパンなので、 ではワタシも今日は手ぶらで行こうっ・・・と言うわけで、
楽チンな朝でした。

HARUの朝ごはんと朝食だけ。

朝シャンして、優雅にコーヒーなんぞ飲んだりして

そうこうするうちに、起きてきた娘は テーブルにつくなり、
昨夜買ったパンの袋をいきなりびりびり~  

「えっ、それお昼のパンと違うン 」とびっくりなワタシに、

「え~、コレは朝の分やで 

昨日、買う時に言ってたヤン 明日の朝の分って

・・・と、こう。


うっそ~・・・ 明日の!って言ったやんか・・・



「んじゃ、ア~タ お昼は~?」 の問いかけに、

「えっ、お昼~? お昼は お弁当やんか、お弁当といいながら、テーブルを見渡し、

「え~~っ、お弁当は? 」と 焦ってましたワ

「作ってないで 」ときっぱり。

「だって、 明日はパン!って言ってたでしょーが・・・ してやったり


  

3つ買った菓子パンのうち1つをパクパクと食べてた娘。 残った2つを見ながら、

「いいわ、パンでと 恩着せがましく言ったあげく、こう言いました

「パン代、ちょ~だい




わが娘・・・ 胃袋も底なしなら 欲深さも底なしです・・・





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (mimi)
2010-09-29 14:13:35
いつも楽しい娘さんとのやり取り^^
ふふっ ふふっ なんて笑ってしまうときも
我が家のどたばたした会話のやり取りに似てる
^^なんて思いつつ^^ふんちゃんと私が似てる?(済みません)
ネコさんのに変わりましたね^^
返信する
こんばんは♪ (+EBI+ )
2010-09-29 19:21:42
ふんちゃん 更新ないからさみしかったよ(爆)
お野菜いれなきゃ・・・って 
自分にムチうつブログなの ここは(爆)
あぁ・・・・頑張ろう о(ж>▽<)y ☆あひゃひゃひゃ~ 
ほんと おいしそーーーだわ!!
生まれ変わったら ふんちゃんの・・・・・・・・・・・・ペットになる(爆)
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-09-29 19:48:33
テンプレートにも にゃんこちゃんが・・・

フォトチャンネル見ましたよ~
ふんちゃんさん もう HARUくんに べたぼれね~ 

今日も 親子漫才が聞けてヨカッタァ~ 
返信する
こんばんは♪ (menmi)
2010-09-30 23:26:53
火曜日のお弁当美味しそう♪
娘ちゃん、本当にパンが好きなのね~!
うちの娘も3食、パンでもOKなタイプだから、解るわ~!
でも、栄養面もそうだけど、以外とパンも高く付くのよね~!
しかし、ふんちゃんの娘ちゃんの食欲は本当に頼もしいね♪

返信する
笑えるぅ (tonton)
2010-10-01 09:06:12
おもしろい!娘さんいいわ!グッジョブって言いたくなっちゃう
我が道行ってるのね~
のびのび育ってていいわ

いいじゃないの!食欲旺盛なのは元気な証拠。
食べないより全然いいって!
返信する
mimiさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-10-01 23:07:25
こんばんは~♪
不思議なことに、後で読むと笑えるんですけど、そのときは娘のふてぶてしさにいつも腹を立ててるんですヨ
でも、会話があるっていうのは、やっぱりにぎやかでいいものですネ
返信する
+EBI+さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-10-01 23:13:34
こんばんは♪
月末のバタバタとニャンコのやんちゃが重なって、パソコンでホッコリする時間がなかなかなかったのです~・・・とか言って、こそこそと覗き見だけはさせてもらってました(笑)
お野菜、ワンパターンながら、「何かいれなきゃ・・・」と脅迫観念にかられてたりして
私こそ、エビ家の食卓の隅っこにでも置いていただきたいです
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-10-01 23:17:04
こんばんは~♪
単純なモノで、最近はニャンコ画像に反応してしまいます(笑)

親子漫才
ところがネ、その瞬間はホントにふてぶてしくって、腹が立つのです
もうちょっと、優しい言葉が出てこないものか・・・と思うのですケド

返信する
menmiさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-10-01 23:24:04
こんばんは~♪
そうそう、menmiさんちもパン好きですよネ
ついつい買いすぎちゃうのに、その割には残らないなんて・・・どんだけ食べるんだって
パン好きは私もだけど、「ダイエット」といいながら、ドカ食いするところも、やっぱり私と同じ・・・
やだわ~
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-10-01 23:27:25
こんばんは~♪
ここだけの話、のびのびしてるのは我が家だけ(笑)
内弁慶なところがあるので、私の前だとここぞ!とばかりに言いたい放題
ホントに食欲は旺盛なので、いいことなんだけど、ガッツリ食べたあと、体重計に乗って「あ~あ」とため息。
かえるの子はカエルです
返信する

コメントを投稿