ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

火曜日ですが、月曜日のお弁当♪

2010-09-28 | 過去の学生弁当


先週がユルユルだったので、今週は何やら試練です・・・


昨日のお弁当♪



ツナと大根サラダ(取り置き)
じゃが豚とレンコンの甘辛煮(これも取り置き)
ピーマンのポン酢焼き
スモークチーズ
ツナ入りタマゴ焼き
ちくわのてんぷら(これまた取り置き)
プチトマト


マイ弁当♪




晩ごはんの時に、ちょっと意識して翌日のおかずをよけておく

そうそう、これこれ。
コレをするだけで、朝のお弁当の準備がぐんと楽になるんですよね~

わかってるんですが、いつもは出来ない

それを実践したこの日は 朝、楽でしたワ





それでも、いつものごとく 「やっば~」と家を飛び出したのは、
時間があるのにかまけて、ゆっくりゆ~っくりコーヒーを味わってたからでした

結局、朝はいつものように バタバタでした


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2010-09-28 16:21:00
今日も色とりどりの明るいお弁当ですね。

大根とツナサラダ・・
以前 ふんちゃんさんのお弁当で見かけ 
その後。。我が家の食卓に ちょくちょく並ぶようになりました~ 
返信する
こんばんは ()
2010-09-28 19:08:31
今週は今日からテストなので明日迄お弁当なしで嬉しいです

今週は長く感じますよね~

お弁当いつも美味しそうですよね~
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-29 14:46:48
こんにちは♪
大根ツナって簡単、おいしい、ヘルシーと三拍子そろってていいですよネ
そろそろ涼しくなってきたので、こういうおかずを入れても大丈夫みたい
 楽で嬉しいです(←楽が一番・・・そればっかり 笑)
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-29 14:50:25
こんにちは♪
そうなのです・・・やっとこさ水曜日?って感じで
コチラの試験はまだまだ先です・・・まずは文化祭と体育祭を終えてからのようですヨ。

ありがとうございます
いつも色で数えてるんですめんどくさ~い 笑

返信する

コメントを投稿