ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今更ですが!

2012-05-30 | 日常あれこれ

 節約しますっ!

 

・・・ってふんちゃん言ってはる。 

 何を今更・・・? 笑

 

 今までなんとかなってたので、なんとな~く生活してはったみたい。

まぁ たいして贅沢もしてへんし 何より実家暮らしで助かってるってことなんやけど、

ソコをたいして意識せずに生活してはったんやって。

 そやけど、この家ももう35年・・・

床がきしんでるとこもあるし、サッシもがたついてるし・・・

そろそろリフォーム?・・・それとも建て替え?

な~んて軽~く言って見たりして・・

うそうそ、そんな大それたこと簡単に口に出来ひんよ~

それに、高校生の娘。

今のところは進学希望。

「頑張って国立めざすワ」って言ってたはずなんやけど、最近

「私立でもいい?」とか言ってはるみたい

養育費は一銭ももらってへんし、給料も安い

そんなことをいろいろ考えてたら、ふんちゃん急に焦ってきはったねん。

今までがなんとなく~やってきてはるから、生命保険とかもきっちり見直ししてへんし、

家計簿もやりかけてはほったらかし!の繰り返し。

 ・・・・

養ってもらってるウチが言うのもなんやけど、ふんちゃん結構お気楽やって思うワ

ま、今更やけど、本人が一番わかったはるんやろうな

無駄遣いの見直ししてみるとか・・・?

食費削ってみるとか・・・? 

女3人の食費 

 

そやけど ウチのは減らさんといてなっ

 

贅沢してへんで。

最近、ちっともおやつくれへんやん

あ~おやつ食べたいな~・・・

食べたい・・・食べたい・・・

ウチの贅沢品 カマ・・・食べたい

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2012-05-30 21:59:08
HARUちゃん♪可愛い~~(*・・*)
しかもお座り姿勢がとても凛々しいわ。
家のデブ猫ちゃんと比べると何てスリムなんでしょ。

そうそう 養育費ゼロ!?
とんでもないっ!!元旦那!!
でも ふんちゃん今まで よく頑張ったと思うよ。女一人ってやっぱ大変だもの。
家計を見直すなんて心の余裕はそう簡単に生まれないと思うもの。
なんでも無理すると後でsayaみたいに反動がくるからボチボチとね。
お互い頑張ろう♪
あ それとHARUちゃんにもおやつを上げてね
返信する
sayaさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-05-31 15:17:47
ありがと~♪
猫の座り姿勢って確かに絵になりますよね~
そう、ゼロですよ
なんとかやってこれたのも、母が居て家があって・・・と助けてもらえたからだと思うんですよね~。

それにしてもsayaさんに触発されて家計の事を真剣に考え出したのでもう、感謝感謝です♪
(ちょっと遅すぎなんですが 笑)
少しずつ見直し、やって行きますね、ぼちぼちと。

 
返信する

コメントを投稿