ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

お久しぶりでした。

2011-05-10 | 過去の学生弁当

すっかり放置しておりました

まずは 忘れないうちにお弁当の記録をば

火曜日(5月10日)

娘はパンで、マイ弁当はチャーハンです。

・チャーハン

・ブロッコリー

・人参の塩バター

・キウイ

 

昨日から、急に蒸し暑くなってきて、 途端にお茶の消費量がぐぐっと増えました

沸かしっぱなしで自然に冷ましてた季節は 終わっちゃったんですね~・・

またまた、沸かして~ 冷やして~凍らして~・・・の季節です

あ~あ

 

これが 月曜日(5月9日)♪

メインはなんだっけか?鮭かな~?なお弁当です

・鮭ムニエル

・インゲンの胡麻和え

・シュウマイ

・ブロッコリー

・タマゴ焼き(相変わらず甘系)

・苺とトマト

この日もパンを焼いたので、せっかくだからと、写真に収めました

最近、食パンばっかりですケド、コレすらも久しぶりなんです

 

そして、先週の金曜日(5月6日)のお弁当♪

長い連休も、書類の締め日は待っててくれなかったのでネ

しっかり出勤して、トイレに立つ暇もなく、机にしがみついてました

もっとも、娘達中学生は、休みでもなんでもなく、通常通り。

連休の後半、2泊3日で遠征だったので、 この日は、部活がお休みでした

ひさしぶりのそぼろ弁当♪

 

なんといっても楽が一番

そぼろと言っても ”とりそぼろ”でなくて、”合びきそぼろ”

coopのバラ凍結ミンチを使いました。

凍っててもパラパラっとしてるので、使いやすいんですヨ、これが。

鮭は瓶詰めのヤツで手抜き

マイ弁はかぼちゃ煮、娘のはかぼちゃコロッケです。

そして、お約束のブロッコリーとトマト

 

トマトといえば、去年なんかは、 「またトマトばっかり~」と

文句いいの娘は毎日毎日残してきてたのが、

そういえば、最近、残さずにしっかり食べてきてます。

でも、以前 その状態を 「うれしい~♪」と言ったところ、

「友達に食べてもらってるねん」という、なんともげっそりした言葉が返ってきたので、

最近は、質問はせず、空っぽの弁当箱だけ見て 「よし」と言うことに

 

それにしても・・・

こうやって、お弁当のことだけ考えてられたら・・・ 

 

あまりにも、悩みが多すぎて、なかなか書く気にもなりません。

当分は、お弁当限定になりそうです 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿