ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

水曜日のお弁当♪と最近思うこと

2011-06-29 | 日常あれこれ

昨日、あまりの暑さに 

仕事帰りに直行したのは シャトレーゼ

わき目もふらずに アイスを買い漁った 自覚のない母でございます

おかげで冷凍室の中は 超~充実 (まとめて3種類も買っちゃったモンね)

そのかわり、冷蔵室の中は しょぼい・・ (だって 直行したもので・・・)

 

そういうコチラの事情を知ってか知らずか、今日も またもや「パン」な娘なので、

マイ弁当だけとなりました。 ほっ

 

・タマゴサラダ (ゆで卵をマヨで和えただけ)

・しいたけポン酢 (チン♪してポン酢をかけただけ

・ブロッコリー& トマト (お約束・・・)

・黒豆 (冷凍庫にあったのを見っけ

色目だけは 何とかメリハリをつけたけど、

なんともさびしいお弁当です

これを、一口30回ずつ噛んで、ゆっくり味わいましたヨ

 

 

ところで、

先日、この暑いのに何を血迷ったか(笑)

キッチンカウンターの中を整理して、 ついでに気分転換に配置も替えました。

昔から、結構好きなんです・・・模様替えっていうか配置替え

でも、キッチンは正直 母と共有の場所なので、 あまりあれこれいじれないケド、

こう毎日毎日、うだるほど暑いと、なにやら部屋そのものをすっきりさせたくなってしまって

 

家が築30数年なので、当然部屋の作りも今風でなく仕切りが多い。

コレが暑苦しいのです 

・・・って言うと、決まって返って来る母の言葉。

「そりゃ、お金かければネ

壁も白っぽいと広々としてていいのにね~・・・

こういうと、これもまた 同じく

「そりゃ、お金かければね~・・・

 

白い壁にすっきりと片付いた部屋

最小限のモノだけでの シンプルな生活・・・

な~んて言いたい放題言ってたら、 

「まず、その出しっぱなしのモノを片付けなさいナ

と、たしなめられてしまいました・・・

 

ごもっとも・・

 

でも、こうなると、やれ コレは誰のモノだ! それは誰のだ!!

などなど、女3人でなすりあい

 

挙句は 弾かないピアノ、観ないDVDの山、背の高い本棚にまで

ケチをつけまくり・・(←これはワタシがですが

暑い部屋で、お互いがカッカして・・・ますます不快指数が上がる

 

 

 それにしても、シンプルな生活・・・憧れるなぁ~

 

・・・と、ないものねだりのたわごとでした

 

  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2011-06-29 22:29:34
そうね、わかるなー
ウチも築30年ゆうにこえてる。。。
大きなため息とともに、ペンキ買ってきた私~

結局モノがあふれるんですよねー
頑張ってかたづけよぉ。。。


返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-06-30 10:04:25
ホントに~ 暑いですね 

買い物に行ったらアイス売り場に立ち寄りますが・・
暑さが影響しているのでしょうね~ 品薄状態です。
シャトレーゼ 。。 私も行きますよ。
何といっても お値段が安いから 大量に買っても大丈夫ですよね。
最近では 商品も増えて ・・ 

配置換え大変でしたね~
開放的な広々とした リビング、キッチン憧れますよね。
返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-01 12:41:55
こんにちは~
古いものにも歴史があるのね~としみじみと大事に出来ればよいのですが・・・
なんか違うんです(汗)

すっきり!って憧れますネ
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-01 12:44:48
こんにちは♪
今日はちょっとマシですが、連日の暑さ、アイスでリセットしてからじゃないと、次にすすめませんでした(笑)

そう!たくさん買ってもお釣りが来るなんて、嬉しいですよね

すっきりとした空間、いいですね~
返信する

コメントを投稿