ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

木曜日のお弁当

2011-06-30 | 過去の学生弁当

毎日、暑いですネ 

それでも、昼間のうだるような息苦しいような暑さに比べると

朝はまだまだ大丈夫

ワタシが、活動的なのは 「朝」だけですっ  

えっ?

 

 今日のお弁当♪ 

・ジェノベーゼ

・ポテトのパン粉焼き

・ゆで卵マヨ和え

・プチトマト

 

娘のリクエストにより

、今日はわざわざ ”ジェノベーゼ

今年は、バジルを植えたのですが、葉っぱ4~5枚じゃぁね・・・と市販のバジルソースです♪

娘は いつのまに覚えたのやら、パスタは この味が一番好きなようです。

具は ズッキーニとピーマン、パプリカだけで済ませました。

 

 

 ついでに、タマゴときゅうりを挟んで、朝ごはん♪

 

 それにしても、 写真を見て今更ながら気が付いたけど、 色、薄いですネ

 

パスタソースが 一人分だったのに対し、 そんなもったいないとパスタを多めにしたのが、

バレバレかしらん  

 

ジャガイモも、今日は ”焼き”が足らなかったようで、 パン粉の焦げ目はどこへやら~です

 ま、お弁当だから、コレぐらいでいいのよっ

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2011-06-30 19:39:54
地震の心配ありがとうございました
怖かったですが無事です。余震があって怖いですずっと揺れている感じがします。

ジェノベーゼ美味しそうです今週はテストでお弁当作りがなくて嬉しいです。
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-01 12:47:39
怖かったでしょうね~
コチラは阪神大震災の時が、このあたり震度5でした。
防ぎようがないものだけど、お互い気をつけたいですね。

せっかくのソースなのに、ついついパスタを入れすぎて、味が薄くなってしまいました
返信する

コメントを投稿