ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

根気よく続けてたら根っこが!

2018-07-31 | ガーデニング

ちまちまと水挿しやってます。

 

 アイビーやらツルニチニチソウ&モッコウバラも!

 

モッコウバラなんて、絶対無理!とか思いながら、

毎日毎日水を変えて黒ずんだ茎の切り口を見てたんですが、・・・

 

根っこが出てきましたヨ♪

根っこが!

 

どれもピントがずれてますが笑

 

 

これはツルニチニチソウ。

やっぱり めんどくさがり屋には 水挿しが一番! (楽)

ただ、問題は、土に挿してちゃんと育つか?ですよね~

庭の植木やらをあんまり増やしたくない、と思いつつ、

ついついこんなことやってます。

矛盾してる~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2018-08-07 14:56:59
お部屋可愛いですねー♪
画像からおしゃれさが伝わりますよ。

私も時々、水挿ししてます。

今は八重のポーチュラカが室内に居ますwww
ポーチュラカはそのまま土に挿しても増えますが、今年の暑さや尋常じゃないので確実に根を出したくて!
返信する
まっころさんへ (ふんちゃん)
2018-08-07 22:21:16
いつもコメント、ありがと~ございます♪
まっころさんは、ガーデニングはずっと先輩だと思いますワ。ご実家の(だったかな?)バラなんかも見事ですもんね。
水差し、手軽でワタシのような無精者でもできました。ただし、ここから先が・・・どうするつもりだ、ワタシ?という感じです。
部屋はかわいくないのですヨ、以前漆喰をdiyした場所だけお気に入りなのです。笑

返信する

コメントを投稿