ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

このところサボり気味のパン焼きと今日のお弁当♪

2010-09-16 | 過去の学生弁当



昨夜、あまりの雨のひどさに、買い物に行くのがめんどくさくなって・・・

とは言っても、車での会社帰りに 通り道のスーパーに寄るだけなんですが

ルンルン♪とか鼻歌まじりに、気分よく運転してる時って、途中で中断したくないのです

あ~ お気楽だわネ

でも どうしても!という買い物じゃなかったので、お弁当には影響なし。


娘のお弁当&マイ弁当 



チーズとインゲン入りオムレツ
サツマイモのレモン煮
パプリカ、ピーマン、じゃがのカレー風味
豚のポン酢焼き
人参グラッセ



最近は意識して タマゴを控えめにしてたんだけど、

チーズのトロ~リを見てたら、ついつい食べたくなって、 マイ弁当にも入れました。





久しぶりのパン♪ (頑張ったのはHBでワタシは粉係り




今日のパンはタマゴも入れたので、さっくり切れました

均一な厚さで切れないケド、 今朝の娘、これを3枚食べてましたワ

一枚ずつ違うもの塗って・・・

食べてくれるのは嬉しいケド、 アンタ、ちょっと食べすぎでないかい・・・?







それにしても、 ”ねかし” と ”焼き”の時以外は 割とカタカタとうるさいホームベーカリー。

以前は寝る前に粉入れて 朝は ”焼きたて~”が出来たけど、

今は 台所の横のリビングに、ニャンコを閉じ込めて寝てしまうので、

「眠りを妨げてはかわいそう~ 」・・・な気持ちから、夜のうちに焼き上げました。


ぐっすり眠って欲しいものネ こんな顔で 
↓ (出たぁ~ なぜかウケル  ワタシだけ?)





でも・・・昼間によ~く寝てる(らしい)から 夜はあんまり寝ないのかしらん?



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ

 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HB・・・。 (こなママ)
2010-09-16 13:23:40
関東は、今日の朝がものすごい雨でした。
私、車の乗り降りでビッショリよ

やっぱり、焼き立てのパンは美味しいよね。
うちも欲しいなぁって思っているけど、きっと
私の事だから反斤は味見しちゃいそうでね
なるべく、HBを見ないように見ないように(電気店)してます。
あ~~、でも欲しい
返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-09-16 20:41:32
やっぱり おいしそーーーー
コストコで HBみるたびに
ふんちゃんの顔が浮かぶのです(笑)
ほしい・・・・あぁ 君がほしい・・・・
今のエビには 無理(T_T)・・・
ふんちゃんのブログで 粉係を拝見して
食べた気になってます(笑)
返信する
 (tonton)
2010-09-17 08:23:29
HARUちゃん、ますます可愛く・・・。ホッとする寝顔だねぇ・・・。
猫ってもともと夜行性だから夜は多少うるさくても大丈夫だと思うよ。うちは、夜もフリーなので、よく一匹運動会をやっています。

うちもHBあるんだけど・・・なぜか上手く焼けないのよね~粉係のせいかしら・・・
返信する
可愛い~ (のんびり)
2010-09-17 08:29:40
チビ猫ちゃんの寝起きショット、可愛い(>▽<)

そっか~猫ちゃんの為に「焼きたて」を断念されたんですね、わかる~

私の実家にも猫が居るのですが・・・・最盛期は黒と白黒の双子+2匹で4匹。
+2のうち片方はふんちゃんさん宅のチビちゃんにソックリな「青目の白猫」でした!
我が家の白猫を思い出すような画像にとーっても懐かしさを感じております。


そう、我が家どこも色のない「白猫」とどこもかしこも真っ黒な「黒猫」を飼ってたんです~

メス2匹オス2匹だったのですが、白と黒はオスで気性もとーっても穏やかな猫でした。

メスの方は、白黒と茶マダラだったんですけど・・・・どちらも気位が高く、凄くケンカが強い(と思われる)姉御肌だったりしました。
雌雄でパックリと気性が二分されていたので、凄く面白かったです(>m<)
返信する
こんにちは (あんず)
2010-09-17 09:46:41
うんうん♪
あたしもウケルw
このなんとも、しょっぱい顔w
たまらんです^^



返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-20 23:40:30
こんばんは♪
3日間見事にパソコン開かずじまい(汗)

私も最初、そうでした(笑)・・・って今でもついつい味見はしてしまいます
頻繁に使ってるうちになんだか炊飯器と同じような感覚になってきて、ただただ粉を入れるばっかりで工夫をしてないかも?笑

こなママさんも買って買って~
返信する
エビさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-20 23:46:30
こんばんは♪
ず~っとパソコンをほったらかしてました(汗)

HBって、習慣になるとなんでもないのに(ってホント?) 何日かぶりだと面倒で、ついつい食パンを買ってすませてしまいます(笑)
辛口の娘は最近 「家で焼いたっていっつもおんなじやん」って
毎度毎度、凝った事できないですよね~
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-20 23:51:22
こんばんは~♪
実は、お休み中、ず~っとニャンコにかまけてて、パソコンは開けずじまいで終わってしまいました
そうなんですネ、夜行性だから、そんなにピリピリ考えなくても大丈夫ですね

HB♪ 最近ワンパターンなので、粉も砂糖も焼きあがりも毎度毎度同じ調子です。・・・それはそれでいいのかもネ
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-20 23:56:45
こんばんは♪
ずっとパソコンを放置してたもので・・・お返事遅くなってしまいました(汗)

猫ちゃん、ご実家に居るのですネ♪
オスだからやんちゃって訳ではないようでちょっと安心しました・・・っていっても我が家のニャンコ、この先どんななるかちょっとドキドキハラハラですが
 今は目にも留まらぬ速さで足元を駆け抜けるので、人間どもが中腰になって踏まないように静かに足を運ぶ生活です(笑)
やれやれ
返信する
あんずさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-20 23:59:13
こんばんは~♪
お返事が随分と遅れてしまいました(汗)

そうそう!このしょっぱい顔
この顔、見るたびに笑えてきて・・・熟睡してるところをそっとしとけばいいものを 子供みたいにそばで覗き込んで起こしてしまってます
ず~っと大人気ないことばっかりしてます
返信する

コメントを投稿