ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

さぁ!週末だぁ~っとエネルギッシュなお弁当です♪

2010-09-17 | 過去の学生弁当

 
さぁ♪ 今日を乗り切ったら、 嬉しい3連休です

嬉しい~♪ 嬉しい~♪

とは言っても、なんにも取り立てての予定はないのですが・・・

どうせ (どうせ・・・なんて言っちゃいけないネ) 娘は部活だし・・・

それぞれのお休み・・・になりそうです。



さて 今週最後のお弁当♪




肉じゃが(昨夜の残り)
プレーンオムレツ
しいたけのチーズ焼き (オーブントースターで^^)
ボローニャソーセージ  (賞味期限が危うかったケド・・・
かぼちゃの甘煮 (またもやレンジで♪)
人参サラダ (これまたレンジです)


今日はエネルギーにあふれてたのか? 
この上に まだカイワレを入れるつもりで準備だけしてたけど、
さすがに入りきらなかったワ


マイ弁当♪

 

金時マメを足しました。
甘くておいしいのに、娘は嫌いなんです・・・

黒豆と昆布マメは好きなくせに、なぜ?・・・


「絶対、ぜ~ったい入れんといて~」 と念を押されました。








さ~さ、今週のノルマ、 達成


お昼休みにゆっくりお返事・・・のつもりでいたら、
これから全体会議でしたっ (そういうのがあるんです 


頂いてるコメントのお返事、夜にさせてくださいネ~

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキング参加のお願い♪ (コミュニティランキング 管理人)
2010-09-17 13:02:45
はじめまして♪
突然の書き込み失礼します。
ブログを拝見させて頂いて、良いサイトだと思い、書き込みをさせて頂きました。

当サイトはアクセスランキングが登録できるポータルサイトです。
各カテゴリーでランキングを募集しております。

☆ランキング参加はこちら☆
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

是非、参加をお待ちしております。

以前に書き込みしていましたら、申し訳御座いません。
どうぞ、ご確認のほどよろしくお願いします。
返信する
そうだった (mimi)
2010-09-17 13:35:09
すっかり三連休なんて忘れてました^^
うっかり母ちゃんですーー^^いつものことながら^^ずっと聞かないとっと思いつつ、、ふんちゃんっとかってながら、、ふんちゃんさんなのでしょうね^^ちゃんってついてるしふんちゃんなのかしら・って。。
三連休、、上の子は中学だからほっとけるけど
下はまだ無理だな。。ノルマお疲れ様です^^
返信する
こんにちは (あんず)
2010-09-17 14:17:55
週末ですね
ゆっくり、のんびりまいりましょ^^


返信する
こんばんは♪ (+EBI+)
2010-09-17 18:36:28
肉じゃがおいしそーーーー!!
じゃがいもほっこりしてて すごく
魅力的・・・・うふ。
肉じゃがすると どーしても残らないので
うちでは幻だな・・・
うちは ゆで卵が入るんですよ (。→ˇ艸←)プククッ☆
変でしょ (笑)
返信する
こんばんは ()
2010-09-17 19:48:00
3連休良いですね。私は明日も仕事です

お弁当色どりも良くて美味しそうです

連休はゆっくりして下さいね
返信する
Unknown (ブルー)
2010-09-17 20:29:08
こんばんは~^^

本当に、いつも彩り良くて栄養たっぷりで美味しそうなふんちゃんのお弁当
いつも『わ~美味しそう~』って呟いちゃう私デス

そう、明日から3連休なんですよね~!
私、月曜日休みって忘れてた
危うく仕事に行っちゃうところだったかも。

全体会議、無事終わったかな?
返信する
Unknown (menmi)
2010-09-17 22:59:27
ご無沙汰しております。
8月終わりぐらいから体調が悪くてブログを楽しむ余裕がなくて・・大変ご無沙汰してすみませんでした。
久々に一気に読ませて頂きました。
とても楽しく読ませて頂きました♪
相変わらず美味しそうなお弁当とパンを見てお腹が空いてきましたよ。
金時マメはうちの娘も嫌がります。なんででしょうね?美味しいのにね。

↓そして、家族が増えられたのですね。
HARU君って名前なんですね。
白くって青い目が綺麗ですね。
すごく可愛いですね~!癒されますね~!
でもとてもやんちゃ君みたいで・・・
賑やかそうで、毎日が楽しそうですね。羨ましいです♪
これからもHARU君の記事も楽しみにしてま~す♪
返信する
こんにちは♪ (yumimama)
2010-09-18 10:44:00
おいしそうな お弁当!頑張ってますね~!
かぼちゃの甘煮って レンジでできるのですか? 型崩れしてないし すごい!
うちの レンジ10年前に購入したもので あまり機能もついてなくて・・・。
最近のレンジって すごいですよね~。
いつかは 欲しいと思いながら・・。
電化製品が次々と寿命がきて お金も飛んでいく~~!感じです。

ところで・・・。娘さんの黒豆と昆布マメは好きでも、金時豆は苦手なんですね・・。
豆は豆でもこだわりが あるのかな??

でも、好き嫌いって そんなものかな??
分かるような気がします。
私も 解けたチーズは食べれるけど・・・。固形チーズは駄目なので・。同じものだんだけど
違うんですよね・・。(・。・; アハハ…
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2010-09-18 22:47:15
嬉しい三連休ですね。
ゆっくりと~ 日ごろの疲れをとってださいね。

椎茸のチーズ焼き 美味しそうです。
返信する
mimiさんへ♪ (ふんちゃん)
2010-09-21 00:07:14
こんばんは♪
お休みはどうでしたか?
mimiさんは時期的に今はお忙しいでしょうネ。
そうそう、ウチも中学生で部活三昧だからほっとけるケド、最近はなんだかほったらかされてるように感じてます(私が)
とりあえず、ダラダラ大好きなので、ソレが出来るだけでも休日は嬉しいモノですワ
返信する

コメントを投稿