ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

せめて野菜をって思ったケド・・・

2012-04-19 | 過去の学生弁当

 今日はまたまたチャーハン弁当♪ 

 ・チャーハン

・ひじき豆

・じゃがのたらこふりかけ和え

 ↑(ゆでたじゃがをバターで絡めてふりかけをプラス)

・かぼちゃ煮

・人参サラダ

・プチトマト&かいわれハム巻き

・人参甘煮

 

 今日は塾の日。

7時過ぎまで部活をしてそのままコンビニご飯で塾に直行の日

「おにぎりでも持ってく?」と言ったって 「いらんっ」とそっけない返事。

だから、せめてお昼でお野菜やらたくさん食べてって~との気持ちと

やっぱり楽チンなので チャーハンです

タマゴ2つ、ハム、ベーコン、パプリカ、ピーマン、インゲン、しいたけ

などなど野菜室の中を引っ掻き回してとりあえず刻んで投入ネ

野菜野菜と意気込んだものの、よくよく見てみると お弁当箱の中

根菜ばっかりでしたワ

 

そうそう、たいしたことじゃないけど、

娘のお弁当だけ花形が人参&チーズです。

可愛い可愛い娘のためにわざわざ手の込んだことを・・・っていうんじゃなく(えっ?)

甘い味がご飯に移ると アヤツ・・・うるさいからねぇ~

慌ててスライスチーズを人参の下に重ねたよ

 

いろいろ文句を言うくせに、残ったおかずをテーブルに置いとくと

朝からペロッと食べて知らん顔

 なぁ~んだ、やっぱり母の味、好きなんじゃん

・・・と思ったら、しっかり選り好みしてましたワ

 

そしてコチラ↓

(かなり暗い写真ですが・・・

こちらも ”一筋縄ではいかない” HARUニャンコ

パソコンの後ろに追いやっても 隙あらば!とキーボードの上に座り込む

座り込んではほじほじするのです、爪で

すでにいくつかは中のゴムポッチンがむき出し、と無残な我が家のパソコンです。

 

 ちょっかいだしたら直ぐにムキにならはるんやで 

 

最近パソコンの調子が悪いのはニャツのせいかも・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿