ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

月曜日だというのに、このワンパターンぶり(笑)

2011-06-27 | 過去の学生弁当

月曜日のマイ弁当♪

・チャーハン

・オムレツ

・ブロッコリー

・アメリカンチェリー

 

娘の分はお皿に

今日から期末テストなんです・・・

昨日、昼間に遊びすぎたせいで、夜は真面目に机に向かってた娘。

 

「この問題 教えて~・・・」と持ってきたところは なんともかわいい・・・

数学 平方根

一緒に解いてるとなんとなく思い出すものの

もはや計算など無理、わからん

それでも、 「この問題の意図は、こことここを 求めて、これを証明してなんちゃら・・・」

と しどろもどろになってる横で

「あっ、そうか うん、わかったわかった」と、計算をやりだしました

 

なんとなくホッ

 

娘も ワタシに 「計算力」を求めてるわけではないようです

・・・だって、ほら もはや電卓ばっかりだもの (と、言い訳)

負け惜しみだけど、読解力は まだまだ負けないわよ~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿