ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

火曜日のお弁当と最近の事情

2011-05-17 | 娘のこと

火曜日(5月17日)のお弁当♪

 

・スパゲッティ(パプリカ、しいたけ)

・ウインナー

・タマゴ焼き

・豆腐バーグ(coop)

・ブロッコリー

 

せっかくの朝からの日差しを使わない手はない・・・と思い、

窓際で撮ったものの、なぜか暗い

 

今朝のHARU

逆光で暗いけど、(わかるかな~)

米粒をつまみに来てるすずめを (どうやら)ガン見してるようです

 

 

久しぶりに娘の事を。

この5月は、 連休中は泊まりで遠征(バドミントン)でした

連休明け翌日に、実力テスト  ← 完全に準備不足 

そしてやっぱり!なテストの結果

もう散々な点数に目が点

そして、小言を言う暇も聞く暇もないうちに 先週末はまたまた泊まりで強化合宿。

今週は、春期大会・・・

月末はまたもや合宿・・

で、6月はいって直ぐに修学旅行・・・と予定がびっしり。

部活ではとにかく、プレッシャーをかけられて、ついに先日、3年生女子達が、

「お休みを下さい」と直訴しに行ったらしいです

横着なことをやったりいったりしてても娘達、部活に関してはホントに真面目。

だから、サボって遊ぶってことが出来ないようで

部活も塾もな~んもない「1日」に飢えてる娘たち。

うんうん、わかるよ、わかる。

オフがないと、モチベーションも下がっちゃうよね。

どうどうと大手を振っての休日、欲しいよね

それでも、彼女達の願いはむなしく却下でした

 

それにしても、今になってつくづく 文武両道の難しさを痛感してる次第です。

なんとか頑張ってる中学生もたくさん居るのにネ。

どうやったらバランスよく、両方頑張れるのかな~・・・

 

皮肉なことに、 最近 「また、上達したな~」と言われるそうです、娘。

それはそれは嬉しそうに話してくれます。 

ワタシももちろん嬉しいヨ♪

だって、「嫌だ嫌だ~」と言ってるわりには、

テレビを見ながら、腹筋やらやってるもんね。

バドに関しては隙間時間を有効に使ってるんですヨ、誰に言われるでもなく。

英単語ひとつ、教科書1ページのことにやいやい言われる娘がですヨ

それでも あまりの過酷な練習に 「もう高校ではやりたくないっ」んですって。

学校はソレと関係なく選びたいようです。

 

でも・・・選ぶってったって

選べるかぁ~?・・・と突っ込みたいワタシ 

 

 これが 我が家の最近の様子です。

 

 

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2011-05-17 21:46:19
色々と忙しかったんですね。元気そうで良かったです

娘さん部活頑張っていますね。部活が終われば勉強にも力が入ると思いますよ。夏休みが勝負ですね。応援しています
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-05-18 12:47:16
こんにちは♪
くさくさしてた時期もあったのですが、何事につけても長続きしないので(笑)

ありがと~ございます
夏休みに頑張れると良いのですが、今のチーム結構強いので、夏休みはもしかしたらバド三昧になるのでは?とちょっと複雑です

またお邪魔させてくださいね~
返信する
頑張れ! (のんびり)
2011-05-19 10:03:41
お勉強も大変になる時期なのに、部活も忙しい・・・・お嬢さん大変ですね。
でも、青春真っ盛り~みたいな感じに盛りだくさんで、オバチャンとしては少々羨ましいです(^^)

スポーツにも勉強にも全力投球の時期・・・・多かれ少なかれ皆さんありますね、でも大変だけれど過ぎ去るとその時の充実感がよかったな~と思ってみたり。

青春の1ページでしょうか?

お嬢様~頑張れ!!
ふんちゃんさんもお気遣い等々大変だとおもいますが、ファイトです!!
p(^-^)q
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-05-19 15:20:40
ご無沙汰してました。
あるがままを受け入れて、心穏やかに・・・とはなかなかいかず、イライラが募って、娘でなくワタシが腐っておりました(笑)

ありがとうございます
また、お邪魔しに行きますね~
返信する

コメントを投稿