ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

木曜日なのにパンじゃないの?

2012-06-28 | 過去の学生弁当

 ついに昨日も 「パン」の単語! 娘の口から出ずじまいでした。

ありゃりゃ~

火曜日から勝手に一人で意気込んでただけに、なんとなく拍子抜けです

28日の賞味期限なので・・・ 

2人同時にパンだと朝が楽なのに・・・ 

結局 今日は 一人分だけのお弁当作業。

それも マイ弁当でなくて娘の弁当 女子弁

・・・

 

 それにしても、一人分ってめんどくさいんだよね~・・・

ぶつぶつ言いながら、冷蔵庫の中をにらみつけて やっつけ仕事でした

 

今日のお弁当(娘だけ)

・ペンネのケチャップ炒め

・ブロッコリー&プチトマト

・かぼちゃコロッケ(coop)

・タマゴ焼き(またもや甘系)

・むきエビと枝豆のかき揚げ

・ピーマンの塩昆布和え

 

ペンネは小さく丸めて棚の隅っこに転がってたヤツ

マヨで和えるつもりが、(またかい?)昨日に引き続きまだ切らしたまんまなので

急遽ケチャップで炒めたけど、こっちのほうが好きかも~・・・

(・・・って、負け惜しみにも聞こえる?笑)

エビと枝豆は冷凍庫をあさってひらめいた

ピーマンの塩こぶは刻んで混ぜてほっとくだけだから、とっても楽ちん♪

 

一人分とはいえ、作る量はやっぱり2人分。

作ってるうちに、なんだか好きなはずのパンがイヤになってきたりして・・・

(そりゃ大人ですもの・・・ 甘いだけのパンよりも、お弁当がよろし~ですワ

 

でも「パン」の期限は 28日! 夕方に「おやつ」と化すのは あまりにも恐ろしい

やっぱり経済的にも、合理的にも 私のお昼に化けるのが望ましいナ

・・・と なんともモヤモヤな朝でした。

 

それにしても 娘ヨ

なぜに今週に限って ひと言も「パン」と言わない? 

わたし・・・勝手に一人で振り回されてる気がします・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan携帯)
2012-06-30 23:50:00
娘ちゃんにパン食べてもらえばいいのに~

それか朝食にするとか?

ふんちゃんの作る弁当はほんと品数多いし手が込んでるわ

あたしなんて毎朝何もせずに言いように自家製冷凍食品使って、後はレンジでチンのミートボールとか

朝からサラダなんて面倒なもの(しかもマカロニ茹でるとか)絶対せんわ
ふんちゃんのようにマメになりたい
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-07-06 12:48:15
enchan!
自家製冷食を作るっていうのが尊敬です
前もっての準備ってのが、めんどくさくてできないので、ついつい時間に追われてバタバタ~のパターンです。
だからネ、マメじゃなくて、自分で勝手に追い込まれてるって感じかもヨ

自慢じゃないけど(笑)娘のカッターのアイロンすら、夜やるのがめんどくさくて、朝やってる有様
バカだよね~
返信する

コメントを投稿