ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

日付変わっちゃったヨ・・・4月15日のお弁当

2010-04-16 | 過去の学生弁当

 

今日(ってもう昨日のこと)の娘のお弁当です

いつものお弁当があまりに小さいので

今日は一回り大きいのにしました・・・

ソーストンカツ(冷食)
マカロニサラダ
かぼちゃ煮
タマゴ焼き
魚肉ソーセージのちくわ巻き
小松菜としいたけのバターしょうゆ
黒豆
人参めんつゆ煮、ブロッコリー

 

母が金時マメを煮たのが(私ではないです)あるのですが、

娘は黒豆と大豆しか食べない←我が儘

なので、↑黒豆です・・・(買ってきたのネ)

 

なんだかひとまわり大きいというだけで、

おかずが・・・

入れても入れてもいっぱいにならない

ちょっと慌てましたワ

 

 

本人が言うには あれで「足りる」んですって

(うそばっかり)

その「足りる!」という言葉にだまされた振りをして

ず~っとあのお弁当箱に詰めてきたけど、

やめようっかな~

やせ我慢してる娘がかわいそう・・・?

だと思います?

いえいえ

あの小さなのにぎゅうぎゅう詰める作業が

面倒なのです

 

ま、しばらくはこっちの一回り大きめのに詰めることにしてみます

・・・でも品数多くなるんだったら、結局墓穴をほることにならないかしらん・・・


     

 

今日は(って昨日ですが)部活の親の集まりがありましたが・・・

疲れた~・・・ 

その話はまた後日・・・

おやすみなさい~

(もうこんな時間

ランキングに参加してます。ポチっといただけると励みになりま~す♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (+EBI+)
2010-04-17 10:23:23
おや 部活の親の集まりなんてあるんですかっ?? すご~い 集まって・・・・
何するの??意見交換??

エビはそういうの苦手なので なくてヨカッタ・・・・・(笑)
ふんちゃんお疲れ様でしたぁ~・・・。
返信する
+EBI+さん (ふんちゃん~+EBI+さんへ)
2010-04-17 22:27:11
それがあったんですよ、冷え込んだ夜に1時間半も教室で。
今年からいろいろやり方が変わるようで、なんだかしんどいかも~?って感じです。

その時のこと、書きかけなのですが、いつものごとく気の重い内容は、遅々として進まず放置プレイです(笑)
返信する

コメントを投稿