ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

ピアノ練習~アラベスク

2018-04-30 | ピアノ

ただいまこればかり練習中です。

「アラベスク」 ~ドビュッシー

超スローモードです。

左右の指のリズムが違うのでどうしてもつられてしまうのですが笑

平日はなかなか練習したい気分じゃないので、週末に集中してやってます。

いわゆる詰め込み♪

はっと気が付くと指がビーンと伸びて突っ張ってたり、

体がどんどん前かがみになってしまって、腕に力が入ってたりとか

いろいろと癖が出てるんでしょうね、きっと。

ちゃんと基礎をやりこんでた10年じゃなくて、付け焼刃の積み重ねの10年だったから、

もはやこの歳になると、色々と意識してないと、無茶苦茶です

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿