ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

火曜日のお弁当と懐かしい話♪

2011-05-24 | 過去の学生弁当

  今日は一人分弁当です♪

・鮭みりん漬け

・ウインナー

・チーズ入りオムレツ

・ちくわのスプラウトさし

・アメリカンチェリー

鮭は、うっかり焦がしてしまいました

それにしても、一人分だと いつにもまして手抜きです

おまけにご飯がなくて・・・パンでごまかしましたワ

せっかく鮭を焼いたのに・・・トホホです

 

ところで、 焦がした!といえば。

昔、人妻だった頃、 (だって・・・今は違いますモノ

初めて、旦那のお弁当を作った朝、 うっかりウインナーを焦がしてしまいまして・・・

 

そしたら、お義母様から 「ふんちゃん、ウインナー焦がしたって? ぷっ」と言われ、

義姉からも「焦がしたって?プッ」と。

義理の叔母まで登場して、しばらくは何かにつけて、 

「そ~いえば、ふんちゃん。 最初ウインナー焦がしたんやな、プッ」と

思い出したように言われてましたっけ。

親戚が近所に点在してて、おまけに親族会社・・・という濃~い環境だったんですヨ

 

今思えば、嫌がらせでなくて、いじられてた?んでしょうね 

でも、あの頃は、

「ウインナーを焦がす」=「ウインナーすら満足に焼けない」と聞こえてしまって・・・

ま、今もたいして変わってませんけど

ツラの皮は昔に比べたら厚くなったかもしれませんネ

あ~・・懐かしい~

 

 

今朝のHARUニャンコ♪

 

カメラを構えたら、プイッと横を向いてしまいました

朝から4枚ほど激写したのに、使えるのは↑これだけ

 

やっぱり! 料理もカメラもたいした進歩がありませんワ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの横顔 (ジョー)
2011-05-25 02:07:54
これだけの生き物のショットを撮れるのは、相当の腕ですよ。人間以外の動物は、なかなかこちらの言うことを聞いてくれませんからね。
「いつも見ている」と感じる横顔でも、いざ撮ろうとするとなかなか撮れるません。普段からカメラを持ち歩いている成果が出た一枚だと思います。
次はいよいよ、料理の腕をあげるときですね^^
返信する
ジョーさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-05-28 08:14:36
おはようございます♪
じ~っと見てると見返してくるくせに、ごそごそとカメラを取り出すとプイッっと
なかなかコチラの思い通りには行かないようで・・・

お料理・・・
楽しめるのが一番いいんですよね
返信する

コメントを投稿