ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

むかつく原因とテストの結果!

2011-07-01 | 娘のこと

長かった汗だくの今週最後は 久しぶりの雨 

金曜日のお弁当は またもや チャーハン

 

・チャーハン (しょうゆバター味)

・春雨サラダ

・ピーマンポン酢

・サツマイモ甘煮

・プチトマト

 

 

めんどくさいと ついつい 切って炒めて~ハイ、終わりのモノになってしまいます

今日は、しいたけ、ズッキーニ、コーン、枝豆入りで

 

コチラ 朝から獲物を狙うHARU

もうちょっと近づいて・・・とモタモタしてたら、さっさとどこかへ行ってしまいました

 

そして、今朝の娘

朝から、洗面所にこもって、 鏡の前で悪戦苦闘

実は昨夜の事、 「絶対、文句言わへんからお願い、ちょっとだけ梳いて

と 言われて、しぶしぶ彼女の髪の毛を梳きました。

しぶしぶですヨ~

自分のならまだしも、頼まれて、その後文句言われたんじゃたまらないですよね・・・

気難しい中学生相手の素人仕事だから、そこはもう慎重に慎重に。

言われたところだけを、言われるままにハサミを動かし・・・

それの結果が、今朝の おこもりです その長さです

娘も、えっらそうに文句を言えないのは承知してるので、面と向かっては何も言いませんでしたヨ。

でも、まぁ 遠まわしに言うこと言うこと

「寝癖、ひど~」だの、

「あ~あ、なんかくさくさするっ」だの、全部、髪の毛が原因です、おそらくは

あ~  気難しいィ~~

 

そんな 朝から不機嫌な娘ですが、昨夜はうってかわって機嫌が良かったのです

期末が、(とりあえず)主要科目だけ返却されてきて、目標にしてた点数をかろうじてクリア

おまけに、先日受けた 「英検」も、 とりあえず一次は合格できたと連絡をもらい、大喜び

 と、嬉しいことが重なりました

ワタシも嬉しいヨ~

親子でびっくりだったのが、一番良い点数を取れたのが、 「数学」だったこと

ありえな~い (なんて言ったら、娘に悪いかっ・・)

 

やっぱり、テスト前の ワタシのあの読解力が良かったのね ( 違う

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (tonton)
2011-07-03 22:45:22
テストの結果、クリアなんて良かったじゃない?英検も!

うちの息子はとっくにテスト帰って来てるはずだけど、出さないわよ~!
まぁ出さなくても結果は見えているけどね。

中学女子には、髪型重要だもんね。
私も美容室でひどい髪型になっちゃって、翌朝学校へ行く時に泣いた思い出が・・・。
誰も気にしないのにね。うふふ・・・。
返信する
tontonさんへ (ふんちゃん)
2011-07-11 08:44:53
最近とみに、洗面所独占の時間が長いんですヨ・・
ま、ワタシもそうだったけど(笑)

それにしても、期末が終わった途端、これっぽっちも机にむかってないので、ほこりだらけです~

PC復活! おめでとうございます
返信する

コメントを投稿