2021.5.16 熊本のお土産

2021-05-16 22:49:00 | 今日の料理
みなさま、こんにちは〜😄

ゴールデンウィーク

熊本に旅行に行った、

相方さんからのお土産です😄


焼きスイートポテトです

熊本県産の「からいも(さつまいも)」の

ペーストを使っているそうです

阿蘇の火山灰土で美味しいさつまいもが

作られているんですって😄

お芋がなめらかで焼き芋を食べているみたいに

しっかりお芋の味がして

とっても美味しいです😄

こちらは

焦がしにんにく入りのスープ!

もう美味しいに決まってる、

と思いました😆



にんにくたっぷり😆

にんにくの良い香りがします😄

濃い目が好きなので

分量より少し少なめの湯にしてみました



じゃーん😆

出来上がりです😆


豚骨スープですが

くどくなくあっさりしています

上品な味ですがコクがあって

にんにくも程よくきいてて美味しいです😄

初熊本ラーメン😄

ご馳走さまでした

みーゆでした〜😄


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.5.9 久里浜 海辺の湯... | トップ | 2021.5.22〜5.24 四国旅行 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja6fcz)
2021-05-16 23:31:47
熊本ラーメン美味しそうですね。
若い頃は大好きでしたが、歳を取るとあっさりしてラーメンが食べたくなりますね(笑)。。
返信する
Unknown (みーゆ)
2021-06-01 07:42:20
@ja6fcz 熊本ラーメンは豚骨ですがあっさりしていてくどく無かったです。にんにくもきいてましたが臭わなかったですよ。2食目は炒めたキャベツをトッピングしてみましたがこちらも美味しくいただきました😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。