まったり猫の毎日

日々の出来事の記録

神田川まで歩いた

2023-02-20 22:41:14 | 日記

家を出て30mくらいで、鼻水が出始めた  最悪

20分歩いて神田川に着いた

勿忘草が群生している

青がかわいい

この黄色い花の名前は知らないけれど

春らしい

帰りに図書館に寄ると、ひな人形が飾られていた

家のひな人形はもう何年も出していない

出す場所がなくなって久しい

おいらはたぶんいたずらしないと思う

頼むよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピラカンサは食べつくされた | トップ | 寒の戻り  寒かった »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎猫)
2023-02-20 23:42:01
20分で神田川なんだ。
昔、友人の学校の文化祭を見に行った時に、すぐそばを神田川が流れてましたが、どこからどこまで流れてるんだろう。小さな石鹸カタカタなっちゃう神田川ね。

うーん、青いのはイヌフグリじゃないかな?忘れな草は背丈がもうちょっとあって、段々になって咲いているような。黄色いのはカタバミかもしれないです。
ところで昨日の投稿の、シーちゃんの後ろにある猫柄の布、アレのオレンジ色のを持ってます。知り合いにもらったの。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2023-02-21 04:33:16
お雛様、気持ちだけちょっと飾りを出しました最近はそれとお菓子1種です😉
返信する
Unknown (女王)
2023-02-21 09:19:05
片道20分のウォーキング
ちょうどいいですね。
それで神田川に到着なんて!
いいですねえ♪

青と黄色の花
ちょこちょこ見かけますが、
可愛いですよね。

今日も朝から快晴ですが
めちゃくちゃ風が強いです。
花粉飛びまくりますねー。
返信する
田舎猫さまへ (マッキー)
2023-02-21 21:55:42
井の頭公園が始まりです
小さな川です
でも、自然があるというのは憩いになります
イヌフグリ!、名前よりずっとかわいい花ですね
カタバミかぁ、名前は知っていました
シーちゃんの後ろの猫柄は細長いクッションです
イケアで買ったって言ってました
布で持っているんですね
返信する
ゆみこさまへ (マッキー)
2023-02-21 21:58:45
節分を何にもやらなかったので、ひな祭りはなんか頑張ったほうがいいかな
もう10日くらいなんですね
がんばろっと
返信する
女王さまへ (マッキー)
2023-02-21 22:09:57
子どもの頃は何の関心もなかった川ですが、今は身近な自然です
神田川と名前は偉大ですが(笑)、小さい川ですよ
ちょっとした空き地に花が咲いていて、散歩の楽しみになります
今日は冷えましたね
明日は氷点下とか   風邪にご用心
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事